« 春準備☆ちゃくちゃくと。 | トップページ | ひなまつり☆サクラ祭り☆ »

2012.02.27

遼君を信じて。

こんばんわ、ウチコです☆

ココ最近、いや、ほぼ一カ月がたとうとしています。

例のあれを始めてから。

そう、スピードラーニングフレンチです☆

本当は本町に教室があるイングリッシュスクールのフランス語教師、

マキシム先生に習いに行きたいウチコですが。。

なんせこの雪、そしてお菓子屋さんにとってクリスマスから春まで続く

イベントの準備で完全にいけなくなってます。

そこで、たまたま雑誌で読んだスピードラーニングのフランス語バージョンに

目をつけました。

何もやらないより、やった方がいい。

うちこ、約束したんです。

フランス人の友達と。

いまは無理だけど、3年たったら、頑張っていまよりフランス語を

話せるようになって、色んな話をしようって。

いつも電話してきてくれても、なかなか聞き取れないウチコに

友達は一生懸命英語で話しかけてくれて、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

悔しかった。

でも、毎日3時間以上、毎日毎日スピードラーニングを聞いていたら、

ふとした世界の旅番組や、映画のひとコマの簡単な会話が

理解できるようになってきました。

とはいってもフランス映画じゃないから、簡単な言葉なんだけど。

でも、やってなかった時にはきっと聞き逃してフランス語だと気づきもしなか

ったと思います。

じゃあ、教室の勉強が無駄だったかと言うとそれは全然違って、

色んな文の仕組みを勉強してたから、すんなり理解できることが沢山あって、

本当に無駄じゃなかったって、今実感してます。

まだまだまだまだ全然ダメだけど、

うちこ、約束は守る女です。

必ず、3年後会話できるように。

あ、でも最後に一つ。

なんか、スピードラーニングの教材の広告みたいですけど(笑)全くそんなんじゃありませんので、。。

ウチコは遼君を信じてる!!

|

« 春準備☆ちゃくちゃくと。 | トップページ | ひなまつり☆サクラ祭り☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/44285271

この記事へのトラックバック一覧です: 遼君を信じて。:

« 春準備☆ちゃくちゃくと。 | トップページ | ひなまつり☆サクラ祭り☆ »