« ガレットデロワな日々。 | トップページ | マカロンちょこシリーズ☆ »

2012.01.12

「縁」

こんばんわ、ウチコです☆

10・11・12と遅いお正月休みをいただいていました。

ありがとうございました☆また明日から営業致しますのでよろしくお願い致します!

とはいっても、銀行行ったり打ち合わせしたり、遅いあいさつ回りをしたりと、

一日目はバタバタしてしまいましたなー。

お世話になっている地主さんに、ガレットデロワを持って行きました。

本当に心の広いやさしい方で、いつも、毎日営業できるのも本当に地主さんのおかげです。

そしてその土地を借りるに当たって、地主さんとお話をつけて下さった不動産屋さん。

「何とかしてやってくれませんか」と、頼んでくださいました。

本当にありがたかった。。。涙

ひとまず遅れたけどご挨拶に行けてホットしました。

そして新潟市に向かい、ファジカのりょうこさんとPCサイト、

通販ページ作成の打ち合わせです☆

これもまた予算が限られた中で、あーーーでもないこーでもないと

一緒に考えてくださっているファジカのみなさん、本当にありがとうございます☆

ファジカさんのホームページはこちらです☆是非見てみてください☆

http://fagica.jp/

ウチコも載ってます(笑)

そのあとは仲良しさんのお家にまんまと上がり込んで、美味しい夕食を

ごちそうになりましたーステーキ。むふ。おいしかったー。

実はうちこ、1月13日で29歳になります☆

一足早いおめでとうを下さったみなさん、本当にありがとうございます☆

いつもいつも自分の誕生日は忘れてしまうのですが、なんとスタッフの桜

ちゃんは一日違いの1月12日生まれー。

だからいやでも自分のも思い出しました。

30年って長いのか短いのか分からないけど、

まだまだこれからだけど、今までだって色んな方に出会ってきました。

たまたま銀行で見かけた週刊誌の中の瀬戸内寂聴さんの言葉で

「生きていくこととは、出会った人との縁を育てていくこと」

と書いてありました。

瀬戸内寂聴さんはいままで別に気にしてなかったけど、

その言葉は、なるほどー。。と思ったのでした。

生きることとは、何か?

哲学的な答えもあるだろうけど、そういうのとは別に

こういうつなぎ方も分かりやすくて素敵だな、と。

ある外国人の知り合いの方が、あり得ないことに突然新潟に来ることになりました。

本当にあり得ないことだったから、びっくりしたんだけれど、

これが縁なのだと、思ったのでした。

隣に住んでいても、一言も言葉を交わさない人もいる。

違う国にいて、違う国の言葉を話していても、伝わるものがあって、

お互いにまた会いたいと思う人もいる。

縁って不思議なんですね。。

そして、ウチコが思うに、出会ったすべての人と仲良くしたり、

分かりあったりするのは非常に難しいと思います。

状況もあるし、環境もあるし。うまくいかないことも、誤解とかもあるかもしれません。

だけど、自分が心から感謝して、損とか得とか関係なく、

大切に思う方との縁は、大切に大事に守っていきたいと思う。

そんなお休み最終日、28歳最後の夜でしたー。。

|

« ガレットデロワな日々。 | トップページ | マカロンちょこシリーズ☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

うちこさん&スタッフ桜さんおめでとうございます♪

良い一年でありますように!

うちこさんの美味しいお菓子を食べれることも縁だど思ってます。

これからも美味しいお菓子を食べれることを楽しみにしています。

投稿: きたやま | 2012年1月12日 (木) 20時57分

きたやまさん、いつも優しい言葉ありがとうございます。きたやまさんとも不思議な縁でしたね、ラジオ縁☆頑張ります、出来るかぎり。

投稿: うちこ。きたやまさんへ | 2012年1月12日 (木) 23時18分

誕生日おめでとう!!

お互い29歳になり、もう三十路ですね(笑)

中学の時、先生に「三十路ですね」なんて言っていたのが

最近のように思えたのに、そんな自分が三十路って・・・

また良い1年にしようね☆

投稿: まいこ | 2012年1月13日 (金) 09時34分

ともちゃーん!年賀状ありがとねー☆4日から仕事で怒濤の毎日。。ブログチェックできず・・・今日ふとチェックしてみたら、Birthday!!!1月生まれなのは覚えてたんだけど、日にちまでは不確かで。。今日だったんだねー!おめでとー☆☆私も、じきに追いつきます(笑)

今年も注文するのでHAPPYを届けてね〜☆
今月末に予定してます(笑)またお店に電話するね〜☆
インフルエンザも出始めて嘔吐下痢も流行ってるよ〜(´Д`)気をつけてね!!

投稿: ゆい | 2012年1月13日 (金) 18時14分

まいこーーーありがとう!!先生にって、、、麻衣子らしいね。いってたね、そんなこと。小林せんせにでしょ?(笑)いま思うと若かったよね、先生。あーーそんなこと言ってたら、麻衣子と先生にあいたくなったよーーー忙しいと思うけど、いつかみんなで会えたらいいね。

投稿: うちこ・まいこへ | 2012年1月13日 (金) 20時28分

ゆいちゃん!!ありがとう!!いそがしそうだねーーー!!嘔吐下痢って。。あはは!!いや、笑い事じゃないか。気をつけます☆ゆいちゃんも無理しないでーー体に気をつけてねーーっていうか。ゆいちゃん2月だっけ??よく人の覚えてるなーーすごいなーーーこんどおめでとう言いたいから教えてーーー

投稿: うちこ・ゆいちゃんへ | 2012年1月13日 (金) 20時30分

きたやまさんへ☆お誕生日メッセージありがとうございます!! 嬉しいです!!いつも遠くからありがとうございます!

きたやまさんはじめお客様に支えてもらっています。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

投稿: ハッピースタッフ さくら | 2012年1月13日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/43720894

この記事へのトラックバック一覧です: 「縁」:

« ガレットデロワな日々。 | トップページ | マカロンちょこシリーズ☆ »