« あけましたがおめでとうございます☆ | トップページ | お正月オペラ改め、春オペラ☆ »

2012.01.04

憧れの年賀状☆

こんばんわ、ウチコです☆

今日から出勤の方たくさんおられるんじゃないでしょか?

降りましたねーボタ雪。

マルちゃんと桜ちゃんがせっせと雪かきしてくれました。

1月1日からいまにかけてまで沢山の方に年賀状を頂きました☆このほかにも実家に沢山、ありがとうございます!!

120104_200708 ウチコはいま28歳ですが、

この年代になると、家族がもういたり、はたまた新婚さんだったり。。

写真入りの年賀状って、とっても楽しいですねー。

そんな風に思ったのは今年が初めてでした。

なんか、結婚しました☆とかーおっきくなりました☆みたいな赤ちゃんの写真とか、

すごく、うらやましいですだーーー!!

なんか、なんか、ウチコもいつか写真入りの年賀状とか送ってみたいなあ。。。

憧れるわあ。。

いつになるんかしらん。

っていうか、ほんと早くお返事しないと。。。でも、

頂いた方には、10日の日にまとめてお手紙や、絵ハガキにしてお返しすることに

決めました。

チャンと返したいから、送って下さった皆さま、お許しください。。

近況と重ねてご報告いたします。

中でもご結婚したという報告を年賀状でしてくださった同級生の子の

年賀状が幸せそうで、、本当に美しくて、ほっこり笑顔になりました。

素敵だったなあ、ピンクの振袖。

そんなみんなの幸せ年賀状を見ながら、ウチコはせっせと

仕込み仕込み。

今日はお正月オペラの続きを仕込むためにオレンジとレモンを

丸ごと煮込むジャム作りから入りました。

一時間以上お湯で皮ごと煮て、しっかりワックス等を洗い流し、湯でこぼし。

それを刻んでジャムにして。

これがお正月オペラに使われます。

時間はかかるけど、香りが缶詰めとは違いすぎます。

明日はできないけど、明後日目指してつくります。

明日は生地と、ホワイトチョコレートガナッシュ、ライムのバタークリームを

つくります☆

寒いけど、心はあったか。そんな冬にしたいものです☆

120104_191708

|

« あけましたがおめでとうございます☆ | トップページ | お正月オペラ改め、春オペラ☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/43621969

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの年賀状☆:

« あけましたがおめでとうございます☆ | トップページ | お正月オペラ改め、春オペラ☆ »