« クリスマスケーキ19日締切りです☆ | トップページ | クリスマスを終えて2 »

2011.12.14

ひとまず最後☆ブログ☆

こんばんわ、ウチコです☆

今日は定休頂いてましたが、やはりクリスマスですので

みんなで力を合わせて、仕込みでした☆

もうクリスマスまで後10日☆

夏の時点ではまだまだ先ーーーなんて思ってましたが

ちゃーーんと目の前に来るんですね、年末☆

二年目のクリスマスを迎えることができて、本当に感謝と、幸せでいっぱいですー。

こないだ思ったけど、やっぱりパティシエにとってのクリスマスは

一年の集大成だなって思います。

少なくとも私にとっては。

一年間、何を考え、何を感じ、少しでも成長して、

去年よりいいクリスマスを迎える。

皆さんにとっての楽しいクリスマスが、ウチコにとっては試験のようなものです。

でもその試験は、とてもやりがいがあり、自分の能力の限界を知る、

とても大切なものです。

もちろんプレッシャーもありますし、

本当に皆さんに喜んでいただけるのか。不安でたまりませんが。。

でも。

私には、愛がある。

お菓子に対して。

買ってくださるお客さまに対して。

スプーンくんがそうするのと同じように、

本当に願いを込めているんです。

自分を信じて。スタッフのみんなを信じて。

だから、大丈夫。そう言い聞かせて、この10日間を迎えようと思います。

今年は曜日の関係で24日の日にかなり集中しています☆

ありがたいことに、去年よりたくさんのご予約を頂きました。

本当に感謝します。

クリスマスあけるまで、ほんの少しブログをお休みして、

26日、皆様にご報告したいと思います。

今年は地震をはじめ、かなしいことがたくさんありました。

でも、楽しいことがあるならば、思い切りその瞬間を楽しむのが正解だと思います。

皆さんの今年のクリスマスが、そうありますように。

私のお菓子が少しでも役立ちますように。

ではでは、ほんの少し早いですが、みなさま、

メリーーークリスマス!!!!!!!

26日に会いましょーーー☆

Dsc00898

|

« クリスマスケーキ19日締切りです☆ | トップページ | クリスマスを終えて2 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/43377547

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず最後☆ブログ☆:

« クリスマスケーキ19日締切りです☆ | トップページ | クリスマスを終えて2 »