« 初めてのヘアアクセサリー☆ | トップページ | おまかせBOX☆ »

2011.11.26

とんだ寄り道。

こんばんわ、うちこです。

いま、休憩中です。

というか、ぶっ続けで焼き菓子焼いてたら、体力切れでバタン☆

すこし、体ではなく頭を動かそうというわけです。

しかし。。。何を書きたいのか珍しくでてきません。。ああ。。

もうすぐクリスマスだなーと思いながら、

まだそんな気分になれなかったり。。(笑)

でも実際そうじゃないですか??

ウチコには大人になってからの普通のクリスマスの思い出がありません。

お菓子屋さんになってから、毎年ケーキを作っていました。

それはそれで、本当に大変だけれど、とても楽しい時もあったし、

体力的に精神的に辛い時もあるけれど、

その境遇を嫌だと思ったことは一度もありません。

本当にラッキーで、一発で自分の好きなものに巡り合えたのだと思います。

でも、実は一度だけ本気で別の道に転向しようかと思った時期がありました。

それは、

「アクセサリーデザイナー」☆

今から思うと、えーーー?!なんで?!と自分でも思うんですが、

本気で色々調べたり、お店に通ったりして。。

今から思えば辛かった修行から逃れたかっただけだったのかもしれませんけども。

これ、あまりに恥ずかしくて、というか

自分でも忘れてた、デザイナーなんて恐れ多い、

ウチコの思い上がり黒歴史でする。

いや、なんでそんな話になったかって言うと、

もし万が一そっちの方面に行ってたら、クリスマス前はやっぱり、

いや、いまよりずっと

忙しくてたまらないんだろうか。。。ってことですよ。

少しだけ憧れの普通のクリスマス。

ことしもケーキをたくさん作って、

お客さまに幸せのおすそわけしてもらおうっと。。

|

« 初めてのヘアアクセサリー☆ | トップページ | おまかせBOX☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

ありがと〜☆明日楽しみにしてます!!

ともちゃんて昔から芸術肌だから、デザイナーになってたとしても、しっくりくる!
ともちゃんパパの血かしら?
昔から何かを造り出すことに長けてたよ〜。絵とか上手かった記憶あり☆

現実逃避したくなる気持ちわかる〜!そんなときって、相当追い込まれてるよね(笑)
でも逆に、もしもの世界を想像できるくらいなんだから、まだ余裕あり!?とも思ったり…

でも、もし違う仕事してたらどうなってただろうって妄想してしまうよね(笑) そんなことを考えて、やっぱり今が一番って思えたら幸せ者だよね(^O^)☆

投稿: ゆい | 2011年11月26日 (土) 22時16分

こんばんは☆

うちこさん、大丈夫ですか~?無理しないでくださいね!

休める時は、美味しい物食べたり、好きなことをしてリフレッシュですよ

クリスマスは一番忙しい時だど思いますが、うちこさんのような職人さん

がいるから、クリスマスを楽しみにしている人や楽しく過ごせる人がいると思って

います☆ファイトです♪

自分も今年はうちこさんのケーキが楽しみにです!

投稿: きたやま | 2011年11月27日 (日) 20時47分

ジャム気に行っていただけてほんとによかった!!ゆいちゃんは詳しい感想も教えてくれるから、本当に励みになりまする。
ママになってからも病院で働くのは大変でしょうけど、さっぱりさばさばなゆいちゃんならちゃきちゃきやるんだろうなーーー☆
ルレクチェじゃむ楽しみにしていてね!!

投稿: うちこ・ゆいちゃんへ | 2011年11月28日 (月) 16時41分

新しいジャム楽しみにしてるね☆
おいしー!!って目の前で食して言えたら、この一言に尽きるんだけど、顔が見えないからさ…(涙)
ほんとは会って細々と伝えたいところです。。

そうだ!ひとつずっと疑問に思ってることを聞いてもいいかな?
あのさ、なんで、日本のマカロンてちっちゃいの??以前フランスに行ったときお菓子屋さんでみたマカロンたちは、大きいのばかりだったんだよね。。例えて言うなら、ぽたぽた焼きとか雪の宿ぐらいの。

私の中の七不思議なのー!もし知ってたら教えて!!

投稿: ゆい | 2011年11月28日 (月) 17時00分

きたやまさん、いつもありがとうございます☆だいじょうぶです、ウチコはまじめじゃないからいっつも息抜きしてます☆
頑張ります☆きたやまさんもがんばりすぎないようにご自愛ください☆

投稿: うちこ・きたやまさんへ | 2011年11月29日 (火) 15時08分

んーーー多分なんだけど。大きい方が味のバランス的にはとりやすいと思うんだけど。。まあ、あんな大きかったら売れないよね(笑)にほんでは。フランス人と日本人のお菓子に対する感覚は違うと思うよ。だって、どんな大人のおじさんだって、毎日朝から甘い物食べるらしいから。(フランス人の人がそう言ってたよ)甘いの嫌いな人はいないの?って聞いたら、「いないよ」って(笑)「えーーーなんで??」って聞いたら、「美味しいからだよ」だって(笑)DNAがそうなってるんだよね。きっと。だからサイズも食べる頻度も何もかも日本とは比べ物にならない消費量だと思う。。。って、私は思います☆

投稿: うちこ・ゆいちゃんへ | 2011年11月29日 (火) 15時13分

そうなんだー。。

日本のマカロン小さいから、すぐ食べ終わっちゃうものね(涙)

フランスの方は甘いもの大好きなんだね〜!!だからあのマカロンはフランスサイズなんだね!

あの大きなマカロン、死ぬ前にもう一度食べたいものリストに入れとこっと(笑)
教えてくれてありがとー!

投稿: ゆい | 2011年11月29日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/43154320

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ寄り道。:

« 初めてのヘアアクセサリー☆ | トップページ | おまかせBOX☆ »