« ごちそうジャムシリーズ | トップページ | とんだ寄り道。 »

2011.11.25

初めてのヘアアクセサリー☆

こんばんわ、ウチコです☆

今、髪が黒くしたのもあって、昆布史上?最長です!!

つまり昆布のように伸び中です!!

いままでかなり短い髪でずっといたので、情けないことに

ヘアアクセサリーなんてつけたことがありません。。とほほ。

でもやっぱり髪が長くなるごとに、

ヘアアレンジをしないとどうにもこうにもなりません。

やっぱり厨房にいる時はかまわないのですが

休みの日におでかけするときに風がびゅー!!と吹こうもんなら。。

もうじゃまでじゃまで。

そんなわけでお菓子が作れるならヘアアレンジも出来るはずだ!!

と、勉強することにしたのです!!

まずはヘアアレンジが上手なまるちゃんに聞いて、初めて聞いた

「バナナクリップ」の使い方を覚え。。。

youtubeで調べ。。。

そして、色んな方に頂いたり、自分で買ったりしてなんとか少しずつ揃いましたよ☆

003 でもお店にいってびっくり!!

本当に色んな種類があるんですねー。。

使い方さえよくわからないウチコは、

恥ずかしげもなく人に聞きまくってますが。。

みんな分かって使ってるのー??なんでわかるのーー??すごい。。

でもやっぱり興味を持ったことは興味を持ったときに一気に集中力で

会得するのが一番☆

かわいいサイトも見つけました。

http://mico.allabout.co.jp/ ヘアメイク・アレンジなどなど。。

よーーーし!!がんばって会得するぞい!!

|

« ごちそうジャムシリーズ | トップページ | とんだ寄り道。 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

すっかり寒くなってきましたね〜。。東京も寒いよ。。朝の通勤がこたえます(泣)

さてさて、髪の毛ですが、ともちゃんのショートカットしか見たことがなかった私は今夏、ビックリいたしました!!髪を伸ばしてすっかりステキ女子になっているではありませんか!
ボーイッシュな感じも好きだけどガーリーな感じも好きです☆
わたしはもっぱらロングしかしたことないけど、不器用なのでアレンジなどはできませぬ(涙)
なので、パーマの力をお借りしています!パーマだと寝癖もごまかせるし、一つに結んでもカールが少し華やかにしてくれます。
アクセサリーをプラスしてもさらに華やかさや、可愛らしさが増すよね〜☆
めんどくさがりで時間のない私にはピッタリです。
ただ、そうやって手を抜いたばかりに、いざオシャレをしたいときに…技量がなく…ということは何度かありました(笑)

バナナクリップ仕事で愛用してます!縛った後が付きにくいので重宝です!

ごちそうジャム届くの楽しみだなぁ〜☆

投稿: ゆい | 2011年11月26日 (土) 11時15分

ゆいちゃんありがとうーーー!!あのね、今日送ったからあしたつくよー☆是非感想きかしてくださいなー。
そう、あとね、15cm伸ばすんだーゆいちゃんは小学生の時から変わらず、お母さんになっても可愛いです。

投稿: うちこ | 2011年11月26日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/43143036

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのヘアアクセサリー☆:

« ごちそうジャムシリーズ | トップページ | とんだ寄り道。 »