« ガレットデロワ2012☆ | トップページ | 初めてのヘアアクセサリー☆ »

2011.11.21

ごちそうジャムシリーズ

こんばんわ、ウチコです☆

きのう最後の方で少し触れた「ごちそうジャム」のお話です☆

そんな、たかがジャムごときでごちそうって。。。と、

お思いの方もたくさんいらっしゃると思います。

巷に最近あふれるコンフィチュールというのは。。。まあ、フランス版ジャムみたいな感じ。。

でも日本で昔よく売られていた甘ーーーくて、ねとーーーとしていて

どす黒ーーーいイチゴジャムとはかなり違うのです☆

まずは、甘さはフルーツの甘みを引き出すために必要最低限。

フルーツの粒の形も潰してしまわぬように、丁寧に炊き上げます☆

一番大きい違いは、そのまま食べても十分美味しくて、

生の時よりもいっそう輝きがますような美味しさというところです☆

でも、ウチコは、ややこしいコンフィチュールなんてカッコつけないで、

ジャム!!!でも、宝石みたいに綺麗で美味しいジャムだから、

お客さまにつけて頂いた「ごちそうジャム」って名前に決めました!!

まずは、越後姫。。まるでルビーのようです。。

003 そして、ラ・フランスとバニラビーンズ。。。

004 そして今だけ旬の紅玉りんごちゃん。。

007 赤いのは、皮も煮だしているから☆

もちろん全部着色なんて一切してない自然の色です。

まるで宝石だあ。

フルーツに負担をかけないように一気に強火で炊き込みます。

そしてHAPPYSUGARのごちそうジャムは、

宝物みたいに瓶に詰められていくのです。

015 014 013 あんれれ、少し高いな??って思いましたか??

確かに、コンフィチュールって高い。。でも

それもそのはず、イチゴなんかは特に、

ひと瓶にイチゴ半パック近くの分量が入っているのです。

そのかわり、ヨーグルト・パン・アイスクリーム。。。

普段と同じ朝食に、光がさしたような美味しさです☆

とにかく、試食をしてみてください☆ぜひ食べてほしい。

季節限定です☆賞味期限は開けない状態で一カ月。

開けた後は冷蔵庫で一週間以内に食べきってもらうのが理想です☆

最後に、まるちゃんの表情をご覧ください。

①まずは、食べてない状態で、美味しいふりをした場合。

008 009 010 011 ああ、うそくさい。うそくさいですね。

しかも少し変な人です。この人もうご結婚されてます。

こんな写真大丈夫でしょうか。。

そして

③本当にごちそうジャムを食べた場合。

012 016_2 017 018 ね☆

こうなること間違いナシ!!

ごちそうジャム好評発売中です☆

配送可能なのでぜひお試しを☆

|

« ガレットデロワ2012☆ | トップページ | 初めてのヘアアクセサリー☆ »

お菓子。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/43095927

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうジャムシリーズ:

« ガレットデロワ2012☆ | トップページ | 初めてのヘアアクセサリー☆ »