« 冬が始まるよ | トップページ | アップルパイ2011☆ »

2011.11.03

失敗した話。

こんばんわ、ウチコです。

。。。。きのう。。。。携帯落としました。。

なんでか分からないけど落としました。。。涙。。

フランス語の授業に行く途中のことです。

気がついたのは帰りの車の中。

一緒にのっけていってくれることになっていた仲良しの子まで

一緒になって探したけどないないない。。

だって、クリアファイルに(ふた付きのやつ)に入れたもん。。

教室に戻ってもないし、記憶は思い出しても変わらないし、

携帯落としたのはまだいいとして、みんなのアドレスいっぱい入ってるし。。

頭グルグル、汗だらだら。。。。

そして、どんどん落ち込んでいったのです。

そう、ウチコはとんでもないおっちょこちょい。

まず、鍵をなくしたこと数知れず。

定期券は絶対に1カ月しか買わなくなりました。(落とすから。)

巻方面に行くはずが白山に行ってしまった方向音痴。

携帯電話もなぜか家の前でおとすこと数回。(そのたび家の誰かが拾ってくれる。)

極めつけは、関西空港と伊丹空港を間違えて、

着くまで一切気がつかなかった。。。気がついたら、いきなり前は海ですよ。

(関空の目の前は、伊丹にあるはずの無い海。)

おかげで関空にて3時間遊ぶ?羽目になる。。。

とまあ。。。。さいあくですね、最悪ですよ。

具合悪いのも手伝って、一気にフラッシュバックした数々の悪行。。

益々自己嫌悪に陥ったのは言うまでもありません。

なんで、、、わたし、、こんなばかなんだろう。

そうしてシクシク泣きながら夜は明けて、

早い予約を必死でやっていたら、

一本の電話。

「○○警察署ですけども、携帯電話落とされたご本人ですか??」

「はいい!!!」

「奇特な方が届けて下さいまして、保管してありますので。」

あーあーあーあー。。。ありがとうございます!!!!!!!!!

なんて、いい人が。。。なんて、素晴らしい朝。。。

そうだ。

ウチコは思い出しました。

定期券だっていつもなぜか誰かが拾ってくれて手元に戻ってきて、

落とすけどなくしたことはなかった。

鍵だって、ちゃんと拾いました。

携帯も絶対誰かが拾ってくれたし、

空港だって間違ったけど最後には飛行機に乗れました。

白山から巻にだって最終的に行けたし。。。

いつだって誰かが助けてくれた。。。

本当にありがとうございます!!

そして、何より、ウチコって。。。。。

ラッキーーーーなやつ!!!!!!!!!

って。。。お友達に言ったら

「うっかりラッキーガールね!!(怒)」

と、怒られたのは言うまでもありません。。ごめんちゃい。。

|

« 冬が始まるよ | トップページ | アップルパイ2011☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

あんたらしい・・・(笑)
っていってもあたしも言えないくらいおっちょこです。
鍵やらケータイやら定期やら・・・同じだよ(笑)
旦那の実家に行くと必ず忘れ物はないか確認される始末です。
うっかりな嫁だよ。

最近めっきりご無沙汰ですいません。
風邪気味だったり、することが多くてなかなか近いのに足を運べず。
ではまた近いうちに!

投稿: まいこ | 2011年11月 4日 (金) 10時26分

おひさしぶり〜!

めっきり秋めいて、、のはずが、関東はなぜかあたたかい(笑)新潟はどうかな?
干し柿シーズン到来だね☆大好きなの〜!!

そろそろ甘いショコラ系が恋しいなぁと思いながら、仕事をしてるよ(笑)

ガトーショコラのほかに配送可能なショコラ系はありますか〜?
アップルパイも食べたいなぁ☆

投稿: ゆい | 2011年11月 4日 (金) 19時08分

まいこーーーーありがとう!!あはは。。。失敗ばかりさーー。。それはそうと、風邪気をつけて!!あと、腰も!!また暇な時来てね!!!!まっとる!!

投稿: うちこ | 2011年11月 4日 (金) 19時46分

ゆいちゃーーー!!いそがしくしてるの??もう復帰した??
冷凍だったら何でも遅れるよ☆モンブランでも!!そう、おやつチョコもね!!アップルパイももう販売開始です☆いま、携帯まだ警察にあるけど(へへ)そのうちメールくださーーーい☆

投稿: うちこ | 2011年11月 4日 (金) 19時48分

復帰いたしましたよー!!5年ぶりの現場だよ〜!
まだまだ緊張の日々…

チョコロンも配送できる!?
アップルパイ販売開始したら教えて〜!一緒にオーダーしよっかな☆

そして一刻も早くケータイを手元に…(笑)

投稿: ゆい | 2011年11月 4日 (金) 22時40分

ゆいちゃーーーーん!!
アップルパイ開始したよーーー!!チョコロンは多分冷凍なら可能です!!!!!

投稿: うちこ | 2011年11月 6日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/42834096

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗した話。:

« 冬が始まるよ | トップページ | アップルパイ2011☆ »