« 仮装はじまりました!! | トップページ | ウチコカフェ計画☆ »

2011.10.16

クッキークッキークッキー☆

こんばんわ、ウチコです☆

ハロウィンまっ盛りの今日この頃。。

かぼちゃシリーズに新しい仲間が登場いたしました☆

いま、ちょうど、焼き立て。。。。

001 小麦粉・強力粉・砂糖・塩・かぼちゃ・かぼちゃのタネ、という

いたってシンプルなレシピ。

それでもなんだか妙にほっこりして美味しいのは、

本物の栗かぼちゃを練り込んであるからです。

市販のピューレもいいものが揃っているけれど、ぜったい、ゼーーーたいに

本物の方がおいしいんだもの。

今回はかわいいクッキー袋に入れて2枚入り210円です☆

2011_005 ハロウィン限定なのでぜひぜひお試しください☆

そして、以前、かぼちゃプリンを入れているこのカワイイカップと、

小さな焼き菓子をセットにした

ハロウィンギフトも好評発売中です☆

2011_009 いやーーー、関東の有名なお菓子屋さんなどでは、

お店の外にもいーーーぱいかぼちゃのオブジェを飾って明かりを中にともしたりと、

ハロウィンもイベントとして定着してきましたよね。

確かに日本人にとっては、あまりなじみもありませんし、

実際本当は何の日なのか分かってなかったりするのですが、

なんだかとってもオレンジでカボチャな日々で可愛いので

そんなのもいいんではないかとウチコは思います☆

あ、そうそう、のんタンのパティシエ修行。

もうすでにカスタードクリームが炊けるようになりました。

すごい!!頑張って精度を高め、心をこめてお菓子を作れるように

ウチコも頑張って教えていきます☆

あと、ハロウィン期間内に関するお知らせです☆

10月20日~10月31日までの間に

仮装してご来店してくださった方にハロウィン限定

プチギフトを差し上げます☆

仮装は、

こんな帽子をかぶったり。。。

Dvc00290 こんな顔に落書きしたり。。。ウチコ、目が血走る。。(笑)

Dvc00291_2  はたまたこんなカッコしたり。。。

Dvc00287 Dvc00289

どんな小さなものでもオーケーです。

ただし、オレンジの服着てるから。。。とかはダメですだ!!(笑)

とにもかくにも、みんなでわいわい楽しんで

ハッピーな秋にしちゃいましょう☆

|

« 仮装はじまりました!! | トップページ | ウチコカフェ計画☆ »

お菓子。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/42540288

この記事へのトラックバック一覧です: クッキークッキークッキー☆:

« 仮装はじまりました!! | トップページ | ウチコカフェ計画☆ »