« 久しぶりのユニクロさん。 | トップページ | HAPPY WEDDING☆ハロウィンだよ!! »

2011.10.27

愛のばら。

こんばんわ、ウチコです☆

29日に入っているウエディングケーキにただいま文字どうり心を込めて練り上げてますです☆

何を練り上げてるかって言うと、これ。

Dvc00292 これ、チョコレートのバラです☆

ウチコが作ったこのバラ、ウエディングケーキのセンターに飾るつもりです☆

細工用のチョコレートを大理石の上で練って。

パレットと柔らかいナイフ(ソールナイフ)を使って花びらを作り、

一枚一枚重ねていきます。

いつもバラを作るたびに思い出すのは、修行時代の頃のこと。

当時ウエディングケーキを作る担当だったウチコは、

バラも作れるようになりたくて、仕事が終わった夜中に練習して、

午前3時くらいまで粘って電車がないのでタクシーで帰ったりしてました。

ぷらチョコのバラは、とても可憐でエレガントで、

本物のバラよりも愛しく感じたものです。

このバラを乗せるのは、特別な時。

結婚記念日や、長い間温めてきた思いを表したい時、

そして今回のようなウエディングケーキに。

愛のある場面にピッタリなこのバラは、作ってる間も神聖な気持ちになるのです。

どんなに疲れてても、バラを作る時は、頭がゼロになって。

ウチコも、心の中に色んなことを感じながら作ることが多いです。

今回は、わざわざ遠くの挙式なのに、HAPPYSUGARにケーキを頼んでくれた

花嫁さんのこと。もちろん新郎さんと二人の幸せをイメージしながら作りました。

それはとても穏やかで優しい時間。

ウチコのバラにまつわる思い出も一緒に、一枚一枚重ねていきます。

式は明後日。

必ず二人が笑顔になるケーキを作ろうと、心に決めました。

大切な日、特別な日に、このうちこのバラをケーキにのせてみませんか。

一つのお花500円で、飾らせていただいてます☆

なんだか知らない間に笑顔になる不思議なお花。

ぜひ、ご注文の際にはぜひお声をかけてくださいね。

さーって、帰ります☆

みなさま、また明日、ボンニュイ☆

|

« 久しぶりのユニクロさん。 | トップページ | HAPPY WEDDING☆ハロウィンだよ!! »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

二次会でケーキ食べたけどおいしかったよ♪♪
結婚記念日はお願いしようかな(^O^)/

投稿: SORA | 2011年11月 3日 (木) 09時19分

SORAさんありがとうございます☆えーーーだれーーーだろう。。。絶対知ってる人、、、おしえてくださーーーーい!!!

投稿: うちこ | 2011年11月 3日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/42712955

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のばら。:

« 久しぶりのユニクロさん。 | トップページ | HAPPY WEDDING☆ハロウィンだよ!! »