« メロンな差し入れ☆ | トップページ | ラジオの時間 »

2011.09.23

ファッション☆

こんばんわ、ウチコです。

秋らしくなっておしゃれが好きな女子にはたまらん季節ですね☆

ちなみにウチコはそんなにそんなにおしゃれに100パーセント力を注ぐ

感じでもないので、

出来る限りで楽しんではおりますが。。。

ファッションと言うのは不思議なもので。。

本当に上質な服を着始めると、

だんだんそれを着ている自分が、服に合わせていこうとします。

たち振る舞い、言動。。。

しかし、それの半面、恰好だけにならないように気をつけなくてはいけないのも事実なのだと思います。

ついこの間、

とあるスタイリストの方にお伺いした話。

タイツの先っちょがない。。。つまり、レギンスやトレンカのお話です。

レギンスは、これ。。。ですよね??

021850001_011 トレンカは、一般的にこれ。。。かな??

20100405130211_06_4001

足が代々ぶっといウチコさんは、少しでも隠そうと、

トレンカを履いておりましたところ。。。

『お前のような、足の太いやつは、トレンカで足元まで隠すと、逆に輪郭が目立って太さが強調される。』

『7分丈のレギンスが一番まし、、、』と。。。

うちこは、えーーーー!!と思いました。

だって、7分のレギンスなんて一番太く見えると思ってたのに。。

しかし、不思議。

ほんとにレギンスの方が細く見える。。。あわわ。

なんでも、トレンカは足が棒っきれみたいな細い人に履かせるといいし、

足が頑丈な女子には、必ずレギンスを履かせるのだそう。。。

みんな間違ってはいてるよ、、、とその方は言っておりました。。。

ファッションは奥深い。

思いこみや、羞恥心。色んなものを取っ払った時、

色んなものがそぎ落とされて、素敵なスタイルになるのかしら。。。

とにもかくにも、大変勉強になるお話を聞けました。。。

でも、やっぱりウチコは、吉田栄作の白シャツ、ジーパンも大好物なのですけれどもね。。

そこのトレンカ派女子のあなた!!

レギンスを見直してみますと、新たな発見があるかもしれません。。。

|

« メロンな差し入れ☆ | トップページ | ラジオの時間 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/41952842

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション☆:

« メロンな差し入れ☆ | トップページ | ラジオの時間 »