« 書きたいことは | トップページ | のんたんの修行開始☆ »

2011.09.10

モンブラン販売休止☆

ご無沙汰しております、ウチコです☆

1周年に向けてロールをやったり抹茶スムージーをやったり。。。

うまくいかないことも、思いがけずうまく行ったこともたくさんありました。

色んな方にお祝いの言葉をかけていただいたり

はやいねー。。。と感慨深く微笑まれたり。

ほんとうにココまで来れたのも皆様のおかげです、改めてありがとうございました。。。涙

さて、今日はお知らせがあります。

モンブランの一次販売の休止のお知らせです。

なんでって。。。ウチコは完全にストレスがたまっていたのです。

去年も、出したばかりだけど今年だって、何個も買って頂いたモンブらりん。

お師匠様譲りの柔らかくてラム酒の香りのする美味しいやさしいモンブラン。

今年も9月に入ってから当然のように出しました。

でも。。。。

でも、、、、ウチコは心に嘘をついていました。

美味しい。

みんなも好きだって言ってくれてる。

でも。。。でも。。。

作りたいのは、このモンブランじゃない。

誤解しないでいただきたいのは、毎日心を込めておつくりしておりました。

材料も去年と変わらずいいものをおしみなく使いました。

このレシピは、ずっとウチコのふるさとラポーズで愛されていたモンブラン。

でも、ウチコには思い描く、つくりたいモンブランがありました。

生クリームと栗ペーストを絶妙に合わせた柔らかい気泡の入ったモンブランクリーム。

中にはチョコレートで包まれたサクサクのメレンゲ。

真ん中に柔らかいクリームとは対照的な食べ応えのある栗の実。

自分の、ウチコだけのモンブランが作りたくてたまりません。

けれどもありがたいことに予約の詰まった今週、来週には試作をするには

時間が足りません。

でもこの気持ちのまま今までのモンブランを出すことは、

自分に嘘をつくことになると思いました。

『まるちゃん、秋なのにモンブランなかったらお客さん嫌かな。。。』

そうまるちゃんに相談すると、

『大丈夫だよ。今までに満足しないのがともちゃんらしいじゃないか』

その一言で決意しました。

出来るだけ早く、理想のモンブランを仕上げれるよう頑張ります。

その時は、ぜひ皆様に食べてもらいたい。

気に言ってもらえるか、。前の方がよかったりして。。。なんても

思うけど。

とにかく頑張ります。

だから、しばらくの間、モンブランはお休みです。

ぜひ、お楽しみにしていてください。

真剣な話と思ったらこんなことばっかりかい。。。みたいな(笑)

そう、そんなことばっかりに四苦八苦な、平和なウチコです。。

|

« 書きたいことは | トップページ | のんたんの修行開始☆ »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/41616499

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン販売休止☆:

« 書きたいことは | トップページ | のんたんの修行開始☆ »