« 嬉しはずかしラジオデビュー☆ | トップページ | NEWモンブらりん、ついに完成☆ »

2011.09.29

女子会とやらをしてみた☆ある夜

こんばんわ、ウチコです☆

昨日の定休日はお休みをいただきまして。

かねてからの約束だった女子会なるものに出掛けてきました☆

場所は、フレンチ料理の『カシェット池上』さんです☆ http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009149/

ホームページはお持ちではないのですが、知る人ぞ知る名店でござります。

って、ウチコはただ教えてもらって連れて行ってもらってるだけですが。。あは。

なにせ、一日数組のご予約のみ受ける、ちいさなちいさな隠れ家のような

マンションの一室。

水色のドアを開ければ優しい笑顔のシェフとすっきり美人なお姉さんが待ってくれています☆

ブログに描こうとしているくせに

全く写真を取らなかったというずぼらウチコ。。ああ。。充電があ。。

メンバーはウチコのお店のデザインを手がけていてくれるりょうこさんと、

お隣のイっつも忙しいイタリアンオーナー、きりこさん、そしてウチコの三人です。

ウチコにとってはレアなこの組み合わせ。

スタッフ以外の女子と食べるご飯は久しぶりでした。

とんでもない話からくだらない話まで、その間に挟み込んで『ウマイ』だの

『これ、ほんと美味しすぎる』などの

相手の話し聞いてるのか聞いてないのか分からない

何とも楽しい時間でした。。

珍しいいちぢくの説明もしてもらって、そのたび自分の無知さを感じますが、

でもでも、知らないことがあるのが当たり前。

教えてもらえてラッキーでしたー。

職業も年齢も違うこの三人の唯一の共通点は

『物を作る仕事をしていること』。

そのひとつだけでつながっている不思議な夜は最後まで話が尽きませんでした。

子供のころや学生のころとは全く違う人間関係の形。

みんなそれぞれ、誰にも見せない心の中の部屋をいくつも持ちながら、

一つだけ共通のものを差し出し、交換しながら、笑いあった夜。

ウチコは思いました。

人と人はどんなに仲が良くても、触れてはいけない部分があって、

知っていても知らない振りをしたり、きづかない振りをすることが

大事な人にとって最高の優しさになる時があるものなんだって。

そうやって、相手を思いやって、それでも傍で見守って、

なにもなかったように違うことで笑いあって、励ましあって、

また明日をそれぞれがんばって生きていく。

それで、また少し力をぬける時が来たら、

また美味しいご飯を食べながら笑いあえたらいいなと。

ウチコももうすぐ新生モンブらりんが完成しそうです。

風が少し秋の匂いになっていた、素敵な夜でした。。

|

« 嬉しはずかしラジオデビュー☆ | トップページ | NEWモンブらりん、ついに完成☆ »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ブログを読んでいで人はどこかでつながっているな~と思いました。
うちこさんのお店を知ったのも、仁さんの番組を聴いていたことがきっかけで、仁さんもよく番組で人はどこかでつながっていると言っていました。まさに、ラジオでつながっていると思いました♪

違う業種の人と話しをするのって、以外に共通部分もあるのわかります。
話しをすると、勉強になったり、お互い頑張りましょう!と思うことがあります。

まとまりがないコメントになりましたが、ラジオでのつながりに感謝し大切にしていきたいと思います。

投稿: きたやま | 2011年9月29日 (木) 21時57分

こんにちはshine
チーズケーキお友達とーっても喜んでくれたよsign04note
10日後に出産予定なんだけど、活力がついたsign03note
スイーツは、人を癒したり元気付けたりする不思議な力があるよねshine
それを作ってる智ちゃんてステキheart01

私も誰かを元気にしてあげられる・・そんな人間になりたいものですconfident

まりこnoteHappyBirthdayheart01

投稿: ゆい | 2011年9月30日 (金) 13時58分

きたやまさん、コメント有難うございます☆じんさんやっぱ、素敵なことをいって、みんなの心にあったかいものを落としているんだなー。。。
ほんと、ラジオでつながった、ですよね。
みんなラジオ聞きましたって、言ってきてくれて本当に毎日感動してますもの。
コメント頂けると本当にうれしいので、ぜひまた書いてください☆お願い致します☆

投稿: うちこ | 2011年9月30日 (金) 20時58分

ゆいちゃん、気に言ってもらえて本当に良かったーーーわざわざ取り寄せて買ってもらって本当にありがとう☆
いつもこちらこそ元気を頂いてるし、ゆいちゃんは、きっともうすでに色んな人を元気にしているよ☆

私もいつも元気を頂いておりまする。
また、ブログのぞいてね、忙しくなったらまとめ読み☆

投稿: うちこ | 2011年9月30日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/42122028

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会とやらをしてみた☆ある夜:

« 嬉しはずかしラジオデビュー☆ | トップページ | NEWモンブらりん、ついに完成☆ »