« オリジナルLetter。。。 | トップページ | 18歳のことば »

2011.08.27

試作の辛さ。

こんにちわ、ウチコです。

休み明けから、ブログを更新出来てませんでしたが、それにはわけがありました。

1周年に出そうと思っている新商品の生地を一から作りだそうとしているからでした。

朝から晩まで頭の中は生地でいっぱい(笑)

試作というものは二通りあって、一つはもともとある作り方や配合を参考に

自分のイメージする食感や味に近づけていくもの。

そして、もうひとつはイメージのみからの始まりで、それを今までの経験や

感覚でゼロから作り上げていくもの、とです。

いま、ウチコがやろうとしているのは、まさに後者。。。

正直辛い。。。

時間も、材料もロス覚悟で臨むこの作業は、出来上がるまでは地獄のようです。。。涙

そして、今地獄から抜け出せないまま、この地獄感を記事にしようと

パソコンの前に座りましたーーー。

うーーーあーーーー。

もちろん今までも色んなお菓子を作ってきました。

でもここまでゼロからのスタートは珍しく、ウチコの未熟さが露見したわけです。。とほほ。

しかししかし、もう1周年はすぐそこ。なんとか踏ん張って素敵なものにすべく、この記事かいたらまた試作です。

さてーーいくかー。

またご報告いたします☆

|

« オリジナルLetter。。。 | トップページ | 18歳のことば »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん、、なんとか乗り越えてsign04sign03ガンバレはもう充分頑張ってると思うのでいえませんweep

努力と苦悩の先にはみんなのおいしい顔が待ってますheart01

私はホームページを覗くたびに本日のショーケース
を見て、、夏ショコラとにらめっこbearing食べたい、食べたい…
地方発送してるかなぁheart04チーズケーキだけかなぁと思いつつ…
一周年落ち着いたら、注文させてね〜sign03食べたいものが盛りだくさんだよ〜wink


投稿: ゆい | 2011年8月28日 (日) 08時21分

ゆいちゃん、おうえんありがとう。なんだか心がすっきりした今日です。
マイペースでがんばります。ここぞという時には直前でもいいのが浮かぶ私なので、多分?大丈夫でしょう。

投稿: うちこ | 2011年8月28日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/41377171

この記事へのトラックバック一覧です: 試作の辛さ。:

« オリジナルLetter。。。 | トップページ | 18歳のことば »