« ヘアスタイル。 | トップページ | もうすぐ1周年☆ »

2011.08.15

美味しんぼな日々

こんばんわ、ウチコです。

ウチコの幼少時代の愛読書ナンバー1は『美味しんぼ』でした。

保育園のころから、何がきっかけだったのか。。。は忘れましたが、

読み始め。

その頃でもうスピリッツに掲載され終わった分が20冊くらいコミックになっていたと思います。

当時、普通の少女漫画が300円台だったあのころ。。

美味しんぼは500円くらいしたと思います。

子供心にたかいな。。。。。って思ってたけれど、

誰からお金をもらってたのか、多分母でしょうけども、

こつこつと近所の本屋さんにいって一冊ずつ買い集めていったのでした。

買い集め続けると、今度は出てる分はみんな買ってしまったので

何カ月ごとに出る新刊を、出る日にちも把握しないまま感覚で買いに行き、

売っていると、走って帰ってむさぼるように読みました。

東西新聞の山岡さんと、栗田さんがひょんなことから究極のメニュー

の担当に選ばれるところから始まって、

士郎さんの父である海原雄山の至高のメニューとの対決がつづきます。

その中で山岡さんの結婚に対するトラウマとかー

栗田さんが以上にモテモテになったりとかーー

山岡さんも以外にモテモテだったりとかーーーー

なんせ小さいウチコにはたまらなく面白かったです(笑)

二人がすったもんだの末にやーーーーっと結婚して子供を産んでからは

読むのをやめてしまいましたが。

寝る前にお婆ちゃんに毎日読んでもらうのが習慣でした。

そんな美味しんぼ。

主役の山岡さん、今から思うとかなりのもて男で、

元祖草食系男子ではないかとウチコは勝手に思ってます☆

なんせそんな思いでいっぱいの美味しんぼ。

今度また読んでみようかなー。

Kaibara_oyako1

山岡士郎 について(笑)おもしろかったーこれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E5%A3%AB%E9%83%8E

しかも、色々調べているうちに、士郎さんと雄山が和解?!?!だって!!

うわーーーん、読まなきゃ☆!!

|

« ヘアスタイル。 | トップページ | もうすぐ1周年☆ »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/41222264

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しんぼな日々:

« ヘアスタイル。 | トップページ | もうすぐ1周年☆ »