« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.30

一周年記念ロールケーキ『HAPPYロール☆』完成☆

皆様、こんばんわ、ウチコです。

9/3はHAPPYSUGARの開店一周年記念日です☆

一年間、本当に皆様ありがとうございました。一年を通し皆様に応援して頂

き、助けていただき、ここまで来ました。

日頃の感謝を込めまして、

9/3(土)から9/11(日)までの8日間(7日は定休日によりお休みいただきます)

一周年記念限定の商品を販売させていただきます★☆

うーーーーあーーー。

ついに苦しんだ挙句、一周年記念限定ロールケーキ『HAPPYロール』が完

成いたしました☆

010

しゅわっと感じる泡感と しっとりした生地の食感は、

従来のふわふわな食感のロールケーキとは一味違うものになりました。

色々なものを参考にし、シンプルかつ食べ応えのある一品です☆

中のクリームは濃厚かつサラリと溶ける生クリーム。。

隠し味に真ん中の部分にだけ、カスタードクリームを使ったクリームを忍ば 

せています★

Sサイズ・15cm 1260円

Mサイズ・20cm 1575円

の2サイズとなります★

期間限定の数量限定となります★ぜひお試しください。

冷蔵で3日間の賞味期限となります★

ご予約優先となりますのでご了承ください。

そしてそして☆

いぜんと暑い気候の中スム―ジーもますます人気ですー。

こちらも、

013_3

みんな大好き抹茶のスムージーです☆

ほんとの抹茶とミルクと氷を撹拌して、秋っぽくもひんやりなお味にしあげました。

こちらも9/3日から9/11日までの限定販売です☆もし、人気が出たら

つづけようかな。。。

そしてそしてそして☆まだあります★

期間中1500円以上お買い上げのお客様に、一枚一周年記念ポストカード

を差し上げちゃいます★

これ、ただのポストカードじゃござません☆

デザイナーのりょうこしゃんに力込めて作っていただいたおもしろかわいい

作りになってます★

おもてOmote

うらAdd おもてのイラストの中のメッセージはウチコが書かせていただきました。

『はっぴーのタネは心の中に。』

本当は、幸せも不幸も自分の中にある。辛いこともさみしいこともあるけれ

ど、自分の中にある幸せの種を大事に育てていきたい。

ウチコの願望です。

そして裏も、これまたかわいい☆

だれにおくっても、ふっと笑っちゃうような遊び心いっぱいの構成です☆

一枚180円で販売も致します★ぜひ、手に取って眺めてみて下さい☆

さーーーて、なんとか秋を迎える前に、

ご報告できました☆

直前にもうひとつお得なお知らせを発表いたしますので、ぜひお楽しみに☆

これからもよろしくお願い致します★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.28

18歳のことば

それは、ウチコが18のころのおはなし。

ウチコはその当時、柔道部で、たったひとり同級生の女の子がいました。

綾は、千葉生まれ千葉そだち。

ピーナッツで有名な八街で生まれ、中学までそこで過ごし、

なぜか柔道と勉強を両立させるために、新潟に一人で引っ越してきたという

不思議な女の子でした。

ちっちゃくて、リスみたいにかわいいのに、おもしろくて男女問わずに人気

者。

すこし変わっているその綾と一緒にいると、不思議と誇らしい気分になりま

した。

ある時、親御さんから離れて生活している綾の寮に遊びに行ったときのこ

と。

年頃のウチコは、日に日にたくましくなる自分の腕や肩にコンプレックスをも

っていました。。

『もっとほそくなればいいのに。ほそいひとがうらやましいなあ。。』

そんなふうに綾に愚痴った気がします。

そしたら、綾はこういいました。

『あたしは、努力しないうちから人を羨ましがったりしない。何もしないで人を

羨ましがるのは嫌だから、先に努力する』

と。

あれから10年。

綾は初恋の人と結婚し、千葉に戻り二人の母になりました。

ウチコのお店のオープンの9月3日に、はるばる千葉からきてちゃっかり並ん

でお菓子をかってくれた綾。

今でも、あのときの綾の言葉を思い出します。

28歳になったいまでも、18歳の彼女の言葉に、ハッとさせられるのです。

きっとウチコは、仲間にもめぐまれていたのでしょうね。。

ドタキャンの多い綾のことだから(笑)今度はいつあえるかな。

いつもあなたの元気としあわせを。

願うよりも強く、

信じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.27

試作の辛さ。

こんにちわ、ウチコです。

休み明けから、ブログを更新出来てませんでしたが、それにはわけがありました。

1周年に出そうと思っている新商品の生地を一から作りだそうとしているからでした。

朝から晩まで頭の中は生地でいっぱい(笑)

試作というものは二通りあって、一つはもともとある作り方や配合を参考に

自分のイメージする食感や味に近づけていくもの。

そして、もうひとつはイメージのみからの始まりで、それを今までの経験や

感覚でゼロから作り上げていくもの、とです。

いま、ウチコがやろうとしているのは、まさに後者。。。

正直辛い。。。

時間も、材料もロス覚悟で臨むこの作業は、出来上がるまでは地獄のようです。。。涙

そして、今地獄から抜け出せないまま、この地獄感を記事にしようと

パソコンの前に座りましたーーー。

うーーーあーーーー。

もちろん今までも色んなお菓子を作ってきました。

でもここまでゼロからのスタートは珍しく、ウチコの未熟さが露見したわけです。。とほほ。

しかししかし、もう1周年はすぐそこ。なんとか踏ん張って素敵なものにすべく、この記事かいたらまた試作です。

さてーーいくかー。

またご報告いたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.22

オリジナルLetter。。。

こんにちわ、ウチコです。

きのう、HAPPYSUGARのデザインを担当してくれているリョウコしゃんと、

一周年のオリジナルはがきについての打ち合わせです☆

もちろん、場所はお隣のシークレットさんで☆

Dvc00225 口開いてまっせー。

Dvc00226 おしゃれさんだわあ。。

ウチコがお願いしたのは、片面が全部イラストになっている絵ハガキです。

もちろん、世界で一つのHAPPYSUGAR1stはがき☆

コンセプトのHAPPY感はもちろんのこと、

今回はウチコが一言メッセージを入れています。

それにちなんだイラストと、見れば見るほど味のあるような感じ。。

あとは、甘すぎないところがHAPPYSUGARのカラーでもありますので

それも考慮してもらって、んでもって、ラインはあくまで暖かく。。。

と!!!!

めんどくさいこと盛りだくさんなウチコにも、うんうん、そうだと、

真剣に話を聞き、案を何点も挙げてきてくれたりょうこしゃん。。

本当にありがとうございます。

少し、手が加わることになったけども、大体のデザインはもう決まりました☆

すこしだけ。。

Dvc00227 うふふ、えへへ。

んでですね、ウチコはいつも思っていました。

片面全部イラストのはがきって、裏側すごく書きにくくないですか??

どこに住所書いたらいいか分からないし、切手もどこはるのかわからんし。

ってわけで、裏側にも(むしろ裏側に)力を入れて作ってもらいました。

Dvc00228 楽しみにしていてくださいーーー。

一周年の期間にご来店いただいた方で1500円以上のお買物をしてくださった方に

プレゼントさせていただきます☆

モチロン気にいって頂けましたら、販売も致しますので、ぜひ☆

おともだちに、大好きな人に、普段お世話になってる、忙しすぎるあの人に。

少しばかりのHAPPYとあなたの思いを届けてみてはいかがでしょうか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.20

HAPPYスタッフ。

こんばんわ、ウチコです。

今日は、うちのHAPPYスタッフの三人のおはなし。

まるちゃんは、ウチコと小学校からの同級生で新婚さん。小さくて、笑顔のカワイイ女の子。

のんタンは、ウチコが少しだけバイトさせていただいた囲炉裏庵で出会った、ウチコと同い年とんでもなく働き者のクールな女の子です。

桜ちゃんは、最年少、ウチコ達の妹的存在。まっすぐで、少し天然で、でも誰よりも一生懸命に考える女の子。

三人は、お互いばらばらな性格で、記号で言うと、まるちゃんが丸なら、

のんタンは六角形、桜ちゃんは∞。。。って感じです。

一周年を迎えるに当たって、個人ミーティングを行いました。

ふだん、ウチコがかんじていたこと、みんなへの思い、これからのHAPPYSUGAR..

いろんなこと、改善点や、反省、等の含め突っ込んだ話をしていき、

みんなの気持ちを再確認しました。

結果は、みんなこれからもウチコと一緒にHAPPYSUGARで頑張っていくこと☆

それぞれの個性を生かし、特性を伸ばし、人として、女性としてお互いもっと

もっと輝く人になれるように。

うちこは、みんなにあーーーだこーだ言いながら、

本当はみんなから日々学んでいます。

夜遅くなってくじけそうな時は、夜中まで囲炉裏庵で働くのんタンを思い出します。

もうご結婚されて人生の先輩である、まるちゃんには相談をしたりする時もあります。

そして桜ちゃんのひたむきさ。時にはウチコに散々怒られた後でも、

ありがとうございますと言って、また明日お願いします、と言って

ぺこりと頭を下げる桜ちゃん。それを見るたびに、ウチコもしっかりしなくては、

と、身が締まる思いになります。

色々指示したり、教えたりするのと同じくらい、支えてもらったり教えてもらっている。

本当にありがとうございます。これからも宜しく。愛しき三人。

一緒にHAPPYにむかって強く、楽しくバクシンしよう☆

Happy_sugar_012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.19

忘れられない味

東大阪にあった(ある、になるのかな。)パティスリーリョウコ、さん。

奈良で修行していたうちこにとって、その時一番業界で有名だったと言っても過言ではない、

若手女性シェフのお店です。

お店はほんとにケーキ屋さんなのかも分からないくらいの小さなスペース。

ショーケースは、確か大理石の一段だけのショーケースです。

そのショーケースにはトレーはなく、まるでケーキたちが遊んでいるように

色々な置き方で置いてあるのです。

なんせ彼女、有名人。

フランスから凱旋帰国並みにかえってきて、有名料理評論家に、

日本一好きなパティスリーと言われるほど。

メディアにバンバン本人が出る感じではないけれど、一度は行ってみたい

お店なのでした。

きっとね、多分だけど。

本当にこの人はケーキを作ることを大切に思っている人なんだと思うんです。

売れ切れ次第終了のこのお店は、商品が安定して買えないことでも有名。

そのかわり、買えた人はここぞとばかりにブログに描き、あーーーでもない、こーでもない。と、

その日の話題は、パティスリーリョウコに持ちきりなのです。

何の気なしに、関西を去るついでにいってみようかと、向かったこのお店。

ウチコ、運がいいのか、その日は普通に買えました。

うちこはチョコが苦手なくせに、シェフのスぺシャリテだという、ショコラのモンブランをチョイス。

Dscf05331 520円。

食べてびっくりしたのは、もしかしたら、何年ぶりのことだったかもしれません。

う。。。まい。

こういうケーキが520円で売られるケーキだと。

知名度でも、思いこみでもなく、本当に美味しいケーキは、本当においしいのだと、心が震えました。

ネットや、ブログには、賞賛と同じくらいの激しさで

批判も書かれていました。

あじではなく、接客やならんでも買えないことへの不満。。。

でもきっとこのシェフには、もしかしたら

取るに足らないことなのかもしれません。

ものすごい苦労して、この味までたどり着いた彼女。

人よりも何倍も何倍も努力したその人の目には、お菓子しか見えてないのかもしれませんね。。

感心したものの、ウチコは、ウチコ。リョウコサンは、リョウコサンです。

とてもあの味に尊敬の念を抱きながら、じつは、この秋、ウチコも

ショコラのモンブランに挑戦したいと思う今日この頃。

リョウコサンのショコラモンブランではなく、ウチコ完璧オリジナルのショコラのモンブランが、

皆様に愛されることを夢見て。

ウチコが付けるなら、『ちょこれーと・モンブラン』だなーーー。

時間は限られていますが、やりたいことがいーーーっぱい。

リョウコサンと違って凡人なウチコは、皆様に応援して頂きながら、この秋、

1周年を

迎えようとしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.18

もうすぐ1周年☆

もう8月後半に突入しようだなんて。。。なんてこったい。

去年の今頃ウチコ達HAPPYスタッフは初めてのお店オープンに

奔走しておりました。

看板書いたり、ウチコはひたすら試作とため込みと、スタッフ研修。

奈良からパティシエ仲間にきてもらうための手配や、なんやらかんやら。

色んな方々に助けられて、何とかオープンしたのを思い出します。

当たり前ですが、厳しい時もありました。

精神的にも体力的にも。

だけど、なんだかんだいっても、自分の好きなことをして暮らしていける

幸福感に勝るものなどないのだと、常に感謝して過ごしていました。

一年間、本当に皆様ありがとうございました。

9/3の一周年記念と言うことで

9/3(土)~9/11(日)までの期間(7日はお休みいただきます)を

HAPPYSUGAR 一周年記念期間とさせていただきます☆

と。。。まあ、こんなに大きい文字で書いた割に、まだ詳細は発表出来ないのですが。。

少しだけ公表いたしますと、この一周年期間にしか出ない商品を

限定でおつくりいたします☆

今まで要望の多かったあのケーキ。。ウチコ、お盆にばてる暇もなく、

試作を決行いたします☆

そしてそして、シューフィルムがカワイイスプンくんのオリジナルに変わります☆

後ろにはQRコードや電話番号、携帯サイトへのご案内など、

お土産に今よりもっと最適なボンボンシューになること間違いなし☆

そしてもうひとつ。。

HAPPYSUGAR1st 限定の、ファジカ良子さんによる記念はがきを作成中です☆

もちろん飾っても、大切な方におくっても素敵な気分になること間違いなしの

激かわいいはがきになる予定です☆ぜひ、お楽しみにー☆

最後に大切なお知らせです☆

HAPPYSUGARでは9月から

水曜日定休・10:00から6:00までの営業時間に

変更です☆

土日も10時からなので宜しくお願い致します☆

月一で不定で木曜日にお休みをいただきますので、

お休みのご案内は携帯サイトか、店頭にてお願い致します☆

さてーーーウチコのだーーーい好きな秋がやってきます☆

もちろん、チョコロンや、モンブランなど、栗の季節ですねーーー☆

皆様、また一周年については告知させていただきます☆

是非、お楽しみに☆

110813_104306 あ、これ、新商品の『いちごとチーズ☆』です☆うさぎです。

らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

美味しんぼな日々

こんばんわ、ウチコです。

ウチコの幼少時代の愛読書ナンバー1は『美味しんぼ』でした。

保育園のころから、何がきっかけだったのか。。。は忘れましたが、

読み始め。

その頃でもうスピリッツに掲載され終わった分が20冊くらいコミックになっていたと思います。

当時、普通の少女漫画が300円台だったあのころ。。

美味しんぼは500円くらいしたと思います。

子供心にたかいな。。。。。って思ってたけれど、

誰からお金をもらってたのか、多分母でしょうけども、

こつこつと近所の本屋さんにいって一冊ずつ買い集めていったのでした。

買い集め続けると、今度は出てる分はみんな買ってしまったので

何カ月ごとに出る新刊を、出る日にちも把握しないまま感覚で買いに行き、

売っていると、走って帰ってむさぼるように読みました。

東西新聞の山岡さんと、栗田さんがひょんなことから究極のメニュー

の担当に選ばれるところから始まって、

士郎さんの父である海原雄山の至高のメニューとの対決がつづきます。

その中で山岡さんの結婚に対するトラウマとかー

栗田さんが以上にモテモテになったりとかーー

山岡さんも以外にモテモテだったりとかーーーー

なんせ小さいウチコにはたまらなく面白かったです(笑)

二人がすったもんだの末にやーーーーっと結婚して子供を産んでからは

読むのをやめてしまいましたが。

寝る前にお婆ちゃんに毎日読んでもらうのが習慣でした。

そんな美味しんぼ。

主役の山岡さん、今から思うとかなりのもて男で、

元祖草食系男子ではないかとウチコは勝手に思ってます☆

なんせそんな思いでいっぱいの美味しんぼ。

今度また読んでみようかなー。

Kaibara_oyako1

山岡士郎 について(笑)おもしろかったーこれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E5%A3%AB%E9%83%8E

しかも、色々調べているうちに、士郎さんと雄山が和解?!?!だって!!

うわーーーん、読まなきゃ☆!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.12

ヘアスタイル。

こんばんわ、ウチコです。

髪の毛というものは女性にとっても、今時は男性にとっても、

とても大切なものですよね。

特に女性は。

うちこは昔、運動をしていたので髪が邪魔な時が多く、

いつもショートカットでした。

ショートが似合うというよりも、長い髪はきっと自分には似合わないだろうと

思っていたからでした。

時は過ぎ、20歳を過ぎて、何度かの髪を伸ばすという挑戦の中、

あまりに忙しくてほったらかしにしていたために

胸まで伸びたことがありました。

人生初めてのセミロング。

少しウエーブがかかったそのヘアスタイルは、以外にも好評で

でもなんとなくじぶんでは、

『なんか。。。キャラじゃないなあ。。。。』なんて思ってました。

そんな不完全燃焼ですから、

すぐにばさりと切って、また元に戻り、それからはずっと前髪の長い

ショートヘアーに逆戻り。

何がきっかけだったかと言うと、のんタンの一言。

『のばすのもいいんじゃない?』

27歳になっていたウチコの心にストンと、落ちました。

のばそう。。。

そして、もう一年。だいぶ肩下まで伸びました。

不思議ですね、もう短かったころは思い出せません。

短くしようとも思いません。

きっと、今のこの髪型が、自分に色んな意味でマッチしてるんですな。

目指すは、井川はるかさんやSHIHOさんの髪型。。へへ。

Haruka_igawa1 Shiho1

そして、もうそろそろ髪の毛を黒くしたいなあ。。。。

そんな考えにふける、金曜の夜でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.11

新潟県産、桃☆

奈良から新潟に帰ってきて、ケーキを作り始めたのがちょうど去年の今頃。

やっとHAPPYSUGARの厨房が出来て、

オープンに向けて試作やため込みをしていた頃。

ウチコはHAPPYSUGARでは、この時期季節のものでないイチゴは

使う気はありませんでした。

アメリカ産のイチゴはやっぱり国産のに比べて味は落ちますし、

美味しい物を普段からたべている新潟の人に

あえて美味しくないフルーツを使って出すのは意味がないと思ったからでした。

さて、そうなりますと、ショートケーキの果物は何にしよう。。。

チェリーも終わったし、メロンもいまいち。。。

となると、桃かあ。。。。となるわけです。

すぐに乗り気じゃなかったのには理由があって、桃はすぐに色が変わりますし。

熟れるまではかたくて、味の無い梨のよう。。。熟れすぎるとすぐに

ぐちゃぐちゃに。

奈良にいた時は、桃に相当泣かされました。

でも。。。。

新潟の桃は本当に質が良くてびっくり!!ほとんどゴリゴリの桃なんて

ないし、少し固めでも味が乗っていて一日常温におけば瞬く間に

柔らかくて美味しー桃に。。。

ショートケーキにも柔らかくなじんで、本当にうれしかったのを覚えてます。

今年は桃のクリアスムージーから、まるまる桃パイ☆そして今は

一年めぐって桃のショートケーキを出しています。

もう少し品種を変えながら桃がつづきます。

ぜひ、今の旬のうちに桃をお楽しみください☆

Dvc00215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

ありがとうございました、キャンドルナイト☆

8/7、いよいよ待ちに待ったキャンドルナイトが行われました。

シークレットフルーツのみなさんを筆頭に、名乗りを上げてボランティアで

参加された方々、またロウソクを一生懸命作ってくれたみんなの想いが

形になった日でした。

ウチコは、スムージーの販売と言うことで10:00まで販売させていただき、

はじめはお客様きてくれるのかなーーーなんて思ってたのに、

8:00からノンストップでお客様が並んで下さいました。

ほんとうにありがとうございました!!うれしかったです、本当に。。

しかし、本当に大変だったのはシークレットフルーツのみなさんで、

色々な困難をひとつひとつ解決し、すりあわせをし。。。。。

なんと、結局はたくさんの方が訪れる夜となったのでした。

そして、手つくりロウソクもさることながら、スペースに飾られた

大きなモニュメント。

これもボランティアで作って下さったのは、優しい雰囲気の話し方をする

みずさわさんです。

007 008 005 004 010 006 009

幻想的な空間。。。

本当はドライアイスだけれども、みんなの想いと一緒に昇華されて行きました。

きりこさんは、言ってました。

広まるかどうかじゃなくって、一人ひとりみんなが素敵な時間を

もてるかが大事だって。

きれいだなあ。。。

ウチコはその頃ばったばたのぐっきょぐきょで(笑)

まじかで見れなかったんだけれども。

とてもきれいな写真をおにいちゃんからもらいました、ありがとう。

キリコさんにも渡さなきゃ☆

そんな初めてのキャンドルナイト。もう、うちわでは、来年の話し。

つないでいくのですね、こうやって。ウチコも来年は、

違う形でももう少し役に立ちたいなあ。

そんなこんなで今夜は、シークレットフルーツさんで

ご飯頂きました。

こちら、美人なきりこさん。

Dvc00220 こちら、化粧も何もかも落ちた、ウチコ。

Dvc00221 最後にアイスもたべちゃって、完全食べすぎなウチコです。

しかも隣にいたみずさわさんの写真とればよかった!!!

そんなわけで更けゆく坂町のとあるイタリアンバーでのひと時でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.06

明日はいよいよ☆

あしたはいよいよ8/7.。。。。

11000人のキャンドルナイトの日です☆

この日の為に色んな人が、色んな形で、心を込めて作り上げてきたと、

シークレットフルーツのキリコさんは言ってました。

ウチコもスムージーの販売という形でこのキャンドルナイトを

少しでも盛り上げられたらと思ってます☆

じつは、ウチコもまだ聞かされてないシークレットな催しがあるんです。

アマチュアキャンドルアーティストの方の。。。

秘密のモニュメント。。。

見てからのお楽しみだってことで教えてもらえてません。。。気になる。。。

ウチコも手つくりロウソク作ってみました。

案外簡単で、キリコさんにもらった水色と黄色のクレヨンをいれた

きれーーーなロウソク。。

Dvc00218 おもってたより、感動的でした。

こんなに明るくてきれいなんだ。。。。

一つでこんなに可愛いのに、600個のキャンドルが付いたら。。。どんな感じなんだろう。。。

皆様、ぜひぜひ、大好きな人と、大切な人と、

傷ついてる人も、悲しんでいる人も、たった一人でも

時を止めて何かを感じれる夜になりますように。。。

あと、もう少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.03

富樫さんのレモンイエロー

富樫さんちの卵は、本当においしい。

ウチコはニワトリが不思議でたまりませんでした。

そもそも、ニワトリって、卵産むんだからメスなんだよね??

でも、オスがいないのに、卵産むの??

どうやって??しかも、毎日産むのかな、そんな産めるの??

にわとりって、ほんとに謎がいっぱい。

そんな謎を解消すべく初めてオークリッチさんhttp://www.tamagotofo.com/index.htmlに向かったのは

去年のことです。

プリンに使いたいと入ったウチコに丁寧に卵のことや、

もちろん謎の答えまですらすら教えてくれたとがしさん。

富樫さんは、本当に頭がいい方だとウチコは思います。

とがしさんのとこのニワトリさんは、やってきたときから

餌をいいものにして体質から改善します。

だから本当に匂いもほとんどないし、綺麗なんです。

Dvc00214 みてみて、このきれーーーな、レモンイエロー。。。

本当にカツランするたびうっとりします。

もちろん卵かけご飯にだって最適で、黄身が濃厚なのに、あとあじさっぱり。

ウチコが好んで使っているのは『素王卵』という、卵です。

ロッキーが生卵を飲むシーン。。。富樫さんちの卵だったら、味わって飲んじゃうかも☆

この卵があるから、ウチコのはっぴーぷりんは、さっぱりとろりなんですよ。

ぜひ、プリン、そして富樫さんちの卵、おためしあれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.02

ステキな455☆

料理やお菓子の世界ももちろんのこと、ネイルを普段から楽しめない!!

というお仕事の方、いっぱいですよね。

もちろんウチコもその一人。

あこがれますわー、綺麗なネイルのお姉さん。。。

でもやっぱ夏だし、ウチコだって塗りたいし。。塗ってみたいし塗りたいし☆

なんどもいうけど、塗りたいわけです☆

そんな時は足の爪☆ぺティキュアで楽しみます☆

そんなわけでウチコの一押し、こちら☆

Dvc00212 なんかかなり使い古してますが。。。

やや青みのあるディープレッド。パールのないマットカラー。
・発色は良く、2度塗りで透けずにしっかりとつきます。
・深みのある色調なので、落ちつきと大人っぽさのある仕上がり。
・シャネルならではの上品さを感じさせる、エレガントな正統派レッド。
・基本の赤をお探しの方に。ペディキュアによし!!

な、シャネルの赤!!!

これ実は、のんタンに頂いたネイルです☆去年のクリスマスのプレゼント交換で

これが当ったウチコは、もう嬉しかったーーー☆

だって、憧れのシャネル。。名前だけじゃなくて、

本当に発色のよさと品の良さに感動しました☆これ、本当にひと塗りで、

バツん!!と色が出ます、お試しあれ。

色んな色がもちろんあって。

Greenoasis_c0901 このいろもかわいいしさあ。。。

水色の服とか着てたら最高に可愛くないですか☆

なんだか暑いし、気分も体もばて気味という方がいましたら、

ぜひ!!このネイルお勧めいたします☆

なんだかルンルン気分で一日過ごせちゃうこと間違いナシ!!

です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.01

桃のクリアスムージー☆

8月です☆

お約束してた通り、今日から桃のクリアスムージーを新発売☆

本当に皆様、ありがとうございました。

心待ちにしてくださった方がたくさんいらっしゃって、ウチコは感激でございます☆

HAPPYSUGARのスムージーはオーダーいただいてからおつくりしますので、

少し時間はかかりますが、余計なものは一切入ってないちびっ子にも嬉しい

お飲物です☆

Dvc00194 今回新発売の桃のクリアスムージーも、ほんのりピンク色☆

でも、色素は一切使ってません。

桃って、見た目は白いのにこんなにきれいな色が出るんだと、

ウチコも勉強になりました☆

うちの姪っこのさっぷるちゃんは、ヨーグルトスムージーがお気に入り。

白いスムージーのみたい!!と、毎日三輪車と同伴者付きで現れます☆

雨が去って、ひと段落。美味しいスムージーで

夏に完全、突入です☆

また、木曜日から営業いたします☆ケーキを仕込まなければ☆

ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »