« 奇跡の一戦2 | トップページ | ウチコのてきとうお菓子教室☆マンゴープリン編 »

2011.05.12

水曜はカレー曜日☆

あれ?

本当のカレー曜日は金曜日??

昨日はウチコの大好きな曇りでした。

こんな日は、お友達と体力回復のためカレーを作ります。

お料理が大の得意のマイフレンド☆は、

この日の為に豚のカツを用意してくれてました☆

自炊なんて、ひさしぶりですよ。。。うちこは。

まずはお友達の言うと通りに油を引いてもらったお鍋に

刻みニンニクを少々。

そこでびっくり☆刻みニンニクって、サラダオイルに漬けておくと

緑色になるって知ってました??

へーーーーなんて言いながら、ニンニク、ベーコンをいためます。

手際のいいお友達は後ろで野菜をコンコン乱切りに。

瞬く間にお鍋は野菜でいっぱいです。

『ここからかわるよー』

と、木べらを渡したウチコの仕事は

お皿にお冷ご飯を乗せて、レンジでチン☆

これぐらいは、できますよー(笑)

あれ??そんなことをしてる間に、後ろではカレーはお湯が入って

ぐっつぐつ。隣のフライパンには少なめの油におどる、ブタカツくん。

こんなに手際がよかったら、いつでもおよめにいけるよーーー。

『智子、カツを切って』

はい。やります。

サックサクのカツはご飯の上に載って今か今かとカレーを待ちわびてます。

だーーーーーーーーっとカレーをかけて

生クリームをかけて、チーズをかけてー。

最後にお友達特製のきゅうりのおつけもの。

おいしいーんだー、これ。

スープとサラダももうよういされてます、はい。

『いただきまーーーす。』

お水とお茶で乾杯した少し遅めのカレーランチ。

曇りの日にぴったりな落ち着いた午後。

お腹一杯になったあと、人のお家で4時間も爆睡したのは

計算外だったうちこのカレー曜日でした。。

|

« 奇跡の一戦2 | トップページ | ウチコのてきとうお菓子教室☆マンゴープリン編 »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

あぁ…かつカレー美味しそう…coldsweats02
作れないから食べに行っちゃおうかな…
うらやましいデス☆

投稿: お料理へたチャン。 | 2011年5月12日 (木) 13時27分

あーsign03sign03またカレー食べたくなりますねrestaurantshineshine美味しそうでたまらないですheart02heart02heart02


頑張って久しぶりに作ろうかなーrockshine

いつかsweat01sweat01

投稿: さくら | 2011年5月13日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/39959702

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜はカレー曜日☆:

« 奇跡の一戦2 | トップページ | ウチコのてきとうお菓子教室☆マンゴープリン編 »