« 東京研修その1 | トップページ | HAPPY ブルーベリー DAY☆ »

2011.03.02

ちょっと寄り道。

東京研修その1から全く進んでいない癖に、

全然関係ない題材によりみちしてる、ウチコです。

最近、よく思うのは、

本当に料理やお菓子もそうだけど、物は人を表すってこと。

私のまわりには、幸運なことに素晴らしいものつくりをしている人たちが

たくさんいます。

デザイナーさんもそうだし、フレンチのシェフや、イタリアンのシェフ。

もちろんお菓子屋さんも。

その人に作られたものたちは、その人の色を出すように思います。

これは誰かに話したかもしれないけど、

女の人にもてもての人は、なんだかドキドキするような色っぽい料理を作ります。

とってもやさしいやさしい人は、とってもやさしいお菓子を作ります。

気を使わなくていいざっくばらんな雰囲気の人は、そんな風に感じさせるものを作る気がします。

その人の料理を食べて、

なんだかその人の心の中をほんの少しのぞけたような、

そんな気分になるのです。

ウチコが作りたいのは、

食べたら、泣きそうだったことも忘れるような、とっても幸せな味。

心臓の中に、沁みていくような、味。

こんな魔法みたいなことを本当のことにするために、

スプンくんの力を借りました。

HAPPYの種をもつ人たちが、ウチコのケーキを食べて、

綺麗な花を咲かす。

そんなイメージ。

そんなケーキを作るには、そんな人間にならなければなりませんね。。

まだまだ、道半ば。

今日もイメージしてお菓子を作ります。

食べた人が、一瞬でも幸せになりますように。。

そして私自身も、この素敵で幸せな自分の境遇に毎日感謝をしながら。

あしたもHAPPYな一日でありますように。

|

« 東京研修その1 | トップページ | HAPPY ブルーベリー DAY☆ »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/39079584

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寄り道。:

« 東京研修その1 | トップページ | HAPPY ブルーベリー DAY☆ »