« アレルギー対応☆HAPPYスマイルケーキ☆誕生 | トップページ | HAPPYバレンタイン☆ »

2011.02.01

素敵な人。

昔、お師匠様に、言われました。

『ウチコはもっと体のラインの出るちゃんとした服を着た方がいい。』

『靴は、ヒールの高い靴を履きなさい。』

次の日から、朝6時出勤でちゃんとしたトレンチコートとヒール8センチの靴を

履いて出勤しました。

そしてお師匠様の言いたかった意味が分かりました。

背筋がしゃんと伸びて、その日一日素敵な気分で仕事ができました。

休みの日はどんなに仕事が辛くても

一日寝ていることがないように。

髪の毛もちゃんと手入れをして。

自炊をして、でかけたら美味しい料理を食べること。

お菓子を作るためにお店に入ったけれど、言われたのは生活スタイルの

ことばかりだった気がします。

あと、忘れもしないのが

『大人になりなさい。』

何が大人で、自分の何が大人じゃないのか。

分からずに悩みました。

それは今でもそうなんだけれど。

だけど、一つだけ言えるのは。

そう教えてもらったことが今の自分を作り上げているということ。

まだまだ発展途上で、先は果てしなく遠いのだけれど

それでも最近よく思うのです。

魅力的な人間になりたい。

色んなことを学んで、でもあたまでっかちでなく。

謙虚で素敵な人間に。

大切な人を大切にできる人間に。そして、女性に。

料理も、お菓子も、どんな仕事だって。

その人がやってるから素晴らしいと思ってもらえる仕事がしたい。

この人が作ってるから食べたいと思われる人になりたい。

そんな人になりたい。

そう、強く最近思うのです。

|

« アレルギー対応☆HAPPYスマイルケーキ☆誕生 | トップページ | HAPPYバレンタイン☆ »

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

ともこは立派やね!

あたしも見習わなきゃ(笑)
あたしは元々なんもしない人間だからさ~
だから変わらないのかね…
あんたは荒川離れてから高校の時とかも
どんどんきれいになっていったよ!
今も会うたびきちんとしていてすごいよ!
あたし元々しないからなおすごいと思う!
いい人にいっぱい出会ったんだね!

投稿: まいこ | 2011年2月 4日 (金) 10時39分

まいこーーー。
そんなことないぞー。小学生の時から君は素敵だ☆

バレンタインデーだねー遊びにおいでー☆

投稿: うちこ | 2011年2月 6日 (日) 21時03分

ひさしぶり?初めて?。。パソコンからチェックしています!

わたしも早く大人になりたい!!

毎日、働きながらウチコさんはじめHAPPYSUGARのスタッフ、お客さん、、スプーンくんから色々学んでいます。

まだまだ、、、まだまだ、、、な毎日を過ごしていますが、毎日とても充実しています。
なにより、HAPPYSUGARで働いてる事がとても楽しいです♪

まだまだ、いっぱい直したいところや、身に付けたいことが沢山あるけれど、焦るけれど、焦らず目の前のことを一つ一つを丁寧に積み重ねていきます。
いつか自分の思い描いてる自分になれるよう。

これからの一週間、素敵なヴァレンタインのお手伝いができるよう明日からやるぞ☆やるぞーーー

ともこさん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします:)

バレンタイン無事に成功させましょう!!

投稿: ポンコツ矯正中のさくらんぼ | 2011年2月 8日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/38698855

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な人。:

« アレルギー対応☆HAPPYスマイルケーキ☆誕生 | トップページ | HAPPYバレンタイン☆ »