« HAPPYバレンタイン☆ | トップページ | 東京研修その1 »

2011.02.17

東京砂漠

行ってきました、久しぶりに東京に。

その時の様子はまたアップするとして。

今回は画像なしのつれづれブログ。

何度も東京に行ったけど、住む機会を逃してしまったウチコです。

専門学校を卒業して、最初に受けたお店に入ることができず、

それだったら東京はもうやめて関西にしようと決めたからでした。

これもまた運命かも。そんなことを思いながら。

関西で8年暮らして、楽しい日々を過ごしたけれど、

東京の何とも言えないあの感じに毎回ドキドキするのです。

あの感じって言うのは何とも表現しにくいんですが、

言葉にするなら東京砂漠。

昔あった歌の題名だけど、

もちろんウチコが大好きでこの言葉を使うわけではありません。

よく、その歌も知らないし、聞いたこともあんまりないけど。

でも、毎回東京に行くとそんなイメージを肌で感じるのです。

東京砂漠。

なんだかよそよそしくて。だけど、どこかに落ちていそうな夢や希望を

探して吸い込まれそうになる場所。

テレビの中や、おとぎ話の中のことが現実におこっている場所。

悪いことも、素敵なことも、さみしいことも、苦しいことも。

みんな東京の砂漠の中にうずまっている。

だから、人はみんな東京にいくのかな、なんて。

何かが変わりそうで、変えられそうで、不安だけど期待してしまう。

だけど、ウチコは思うんです。

埋もれないで自分を見つけて生きていくことがとても難しそうな場所だって。

自分をしっかり持っていないと、とたんに迷子になりそうな。

だからこそわくわく、と不安が入り混じったドキドキな気持ちになるんだろうなと。

もし、あの時東京を選んでいたらどうなっていたんだろう。。

ここには誰も知らない宝物があるんだよ。

誰かにそう言われているような、

高い高いビルをマルちゃんと一緒に見上げた東京の夜でした。

|

« HAPPYバレンタイン☆ | トップページ | 東京研修その1 »

うちこつれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/38909554

この記事へのトラックバック一覧です: 東京砂漠:

« HAPPYバレンタイン☆ | トップページ | 東京研修その1 »