« 年末HAPPYSUGAR | トップページ | あけました☆おめでとうございます »

2010.12.27

クリスマスを終えて。

なんて、べたな小学生のようなタイトル。。。(笑)

だけれども、ほんとうにおえました。ありがとうございましたー☆

奈良から帰ってきてお店をたてて、今年一番の山場だったクリスマス。

200台近くのクリスマスケーキが皆さんのもとに届くこととなり、

近くの方、遠くの方、雪の中本当にありがとうございました。

一人で作っているので定員いっぱいでお断りせざるを得なかった皆様、本当に申し訳ありません。

だけれども、お問い合わせいただけただけで、本当にありがたかったです。

ありがとうございました!!

クリスマスは、お菓子屋さんにとって大イベントであり、ケーキ戦争☆

普段は作ることのない膨大な数をこなさなければならないのだから

いろんな工夫も必要だし、もちろん限界の設定も見極めなきゃです。

ウチコが今年、HAPPYSUGARのクリスマスを迎えるにあたって、貫こうと思った信念は、

『いつも以上に美味しいクリスマス☆』

と、いうこと。

当たり前のようで、なかなか難しいこの決意を胸にスタッフ三人と共に

クリスマスに向けて準備してきました。

数はひとりでこなせるかこなせないかのぎりぎり設定。

人数もバイトさんやお手伝いを一人も入れないことに決めました。

この四人で出来るクリスマスをやろう。

そうきめたのです。

ウチコのお菓子に対する気持ちや、したいこと、したくないことをいつの間にか

分かってくれている三人のスタッフ。

だからこそ、気をまわして、時には励ましてもらって、何とか乗り切れました。

もちろん味には人それぞれ好の味があります。

だから、一口に『おいしい』って難しいけど、それでも

今自分にできる全部を出し切って作ってみました☆

ケーキをお渡しするためにお見せした瞬間のお客様の

『わーーーーー!!』の声と、嬉しそうな顔☆

大人になってから、わーーーーって言うくらい嬉しいこと、あんまりないと思いませんか☆

ウチコはないです(笑)

だから、本当にそんな嬉しそうに帰っていく方たちをみて、ほっこりできた幸せクリスマスでしたー。

しかし、しかし。

過去は引きずらないのがウチコ流☆

もう、気持ちは御正月に向けてばく進中ーーー!!!

はい、

こちら!!!!!

Img_5795

ガレット・デ・ロア☆

フランスでは御正月の定番、サックサクアーモンドパイです☆

中には陶器のお人形フェーブが一つ入っていて、

Img_5783

みんなで切り分けてそのお人形が当った人には、王冠がプレゼントされ、

一日王様になれちゃうんです☆

しかもいちねんHAPPY が約束されてますよーー☆

陶器が割れたりすると危ないので、HAPPYSUGARでは、代わりにアーモンドを入れてます☆

来年は2011年☆

だからー

18cm 2011円にて1月1日より販売開始です☆

店頭にも出す予定ですが確実に、という方はぜひぜひご予約お待ちしてます☆

賞味期限も5日間☆配送も可です☆

おととしウチコは、ガレットのアーモンドが5連続当たるという、気持ち悪いくらいに

強運の持ち主☆ひひ。

そんなウチコが作ったガレット、ぜひお試しください☆

1月中限定発売ですー☆

さ、皆様それではよいお年を☆

あーそうだ。

30・31・1・2・3は、あけております☆

大みそかは5時閉店、お正月は11時開店、5時閉店です☆

|

« 年末HAPPYSUGAR | トップページ | あけました☆おめでとうございます »

HAPPY SUGAR。」カテゴリの記事

コメント

ケーキおいしかったよ!
うちの息子は先にいちごのみを食べてしまい・・・
ケーキにいちごが見当たらず(笑)
でもおいしくいただきました!
うちは家族3人のため、ダイナミックに各自フォークで食べる(笑)
切ったりせずなんとも贅沢な食べ方なのよ☆
ありがとうございました!

投稿: まいこ | 2010年12月27日 (月) 10時34分

夢のあるたべかたじゃないかーーー☆
しんちゃん、イチゴ泥棒だね(笑)

だけどさ、いっぱいかってくれてほんとありがとう☆

また、お正月まっているよーーーー!!!

投稿: うちこ | 2010年12月27日 (月) 13時54分

x'mas本当にお疲れ様でした!!

そして、
a happy new year☆

あー!!ガレット食べたいですhappy02
アーモンドが当たった時ってほんと嬉しいですよね☆
しっかし!!5連続って!!すごいです!!
なんて強運shine

投稿: あらきまん | 2011年1月 3日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/38230365

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスを終えて。:

« 年末HAPPYSUGAR | トップページ | あけました☆おめでとうございます »