« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.27

突撃おばけ☆

ある日のよる。。。。

もう、7時になってお店を閉めて、ふと、、、ガラスの向こうを見ると。。。。。

101024_170540_2

ぎゃああああああ!!

だれ!?!?

なんと新潟市お住まいのYさん、Kさん(笑)

『HAPPYSUGARみんな仮装してるけど,仮装してくるやついないだろ!!!!ぎゃはははは!!!』

大盛り上がりの珍客に、ウチコとさくらちゃんも大爆笑!!

そんなこんなで急きょ仮装大会!!

_0016517_8

_0016518_8

_0016522_8

めっちゃめちゃ楽しかったけど、二人が去った後、ウチコとさくらちゃんに、

とてつもないさみしさが。。。(笑)

それだけのためにきてくれてありがとう(笑)

そしてそしてハロウィンパイも絶好調☆

101013_203005

31日までの限定販売☆

逃したら来年まで会えないよ☆

2100円好評発売中☆

この笑顔見たらみーんなHAPPYになっちゃうさ。

101021_121229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

運命の出会い

HAPPYSUGAR のロゴは、出来るまでに何ヶ月もかかった。

わたしの相棒のスプンくんも、おなじくらい。

それは、デザイナーのりょうこさんが本気で、心を込めて、つくってくれたから。

スプンくんを、わたしが納得するまで探し出してくれたから。

りょうこさんとの出会いはきっと運命だった、とウチコは思ってます。

去年の秋、まだHAPPYSUGARの構想はふわふわしてて、

想いはあるもののそれをかたちにすることができませんでした。

ロゴどころか店名さえも決められず、長いこと悩む日々でした。

そんなとき兄からデザイナーさんを紹介してもらうことになり、

出会ったのが新潟市のファジカさんに勤めるりょうこさんでした。

とてもおしゃれで、かわいらしくて、でも、男前にきっぱり物をいうひと。

でも動物に例えると完璧、リスちゃん。。

第一印象はそんな感じでした。

ファジカさんにはじめて打ち合わせに行く2日まえ、

天から降った様に思いついたHAPPYSUGAR の店名を引っさげて

りょうこさんに話したら、

『いい!!!その名前いい!!!』

と、

うちこもびっくりするくらい喜んでくれたりょうこさん。

場所も、ひとが多いとは言えない村上でやりたいと言ったわたしに、

『絶対これからは、逆にいいとおもう』

と賛同してくれた。

もしかしたら唯一ひとりだったかもしれない。

わたしの挑戦を本気で最初から信じてくれていたのは。

いろんな人が応援してくれた。だけどみんな、大丈夫なの??と不安だったとおもう。

たくさん反対もされて、本当にこれで良いのか自分でも怖かったとき、

変わらずりょうこさんは、絶対大丈夫と、言い続けてくれた気がする。

ロゴデザインもわたしのグダグダな考えを、素敵な感性と、こだわりぬいた作業で

スッキリしているけどどこかあったかい素敵な物にしてくれた。

そして、人見知りで、でも本当は人が大好きな優しいスプンくんが

HAPPYSUGAR にやってきた。

わたしより、わたしの好みを把握して、わたしの想いを形にしてくれた。

だから、りょうこさんは、5人目のHAPPY スタッフだ。

ファジカの小林さんや藤井さんやみんなに手伝ってもらいながら、

少しづつHAPPYSUGARはできあがった。

そしてきっとこれからも、おもしろいわくわくするようなことができそうな気がする。

りょうこさん、来世でも一緒にお仕事しましょう、

絶対、約束です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.14

大切な約束。

ウチコは、お店を建てる一年前に、ある約束をしました。

それはある人との大切な約束。

前のお店をやめた直後のウチコは、あんまりお金もなくて、

履いている靴が汚れているのがとても、嫌でした。

素敵な人はお金がなくても綺麗な靴を履くんだろうな。。。

そう思えばそう思うほど、かなしくなるのでした。

だけどそんな時、ある人が言ってくれたのです。

『今、お金がないのなら無理して買うことはないんじゃないかしら。』

そして、

『あなたがお店をオープンしたら、私がお花と綺麗な靴をプレゼントするわ。』

素敵な年上のお友達はそう、ウチコに約束してくれたのでした。

まだそのころは、お店の構想も方向性も場所も真っ白な白紙。

だけど、その約束をときおり思い出しては、前を向いてここまで来ました。

そして、、、

ついに一昨日。

約束を果たしに、娘のレナちゃんと、レナママは奈良からはるばる新潟のHAPPYSUGAR

まで来てくれたのです。

101012_115534

二人とも、きれいでしょう☆☆本当に、美人で素敵で優しい二人☆本当にありがとう☆

新潟が大好きになったと言ってくれて、本当にウチコも嬉しいです!!

レナママがどんな靴をプレゼントしてくれたかは、えへへ、内緒です。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.08

HAPPYはろうぃーん☆

さてさて。

そんなこんなで、買い出しから一週間。。。

ハロウィンな一日です☆

リースつけてー、ぼんぼんぶらさげてー、キラキラ天井つけてー。

HAPPYスタッフ三人は、ウチコがケーキを仕込む間にせっせと飾り付け☆

ハロウィン隊長のんたんが、先頭切ってしあげます。

さーて。。。。

出来上がったのはこんな感じ☆

101008_215327 101008_215435 101008_215843 101008_220007 101008_215704 101008_220201

いーわー。いーわーーー。

低予算(えへへ)のわりにはかわいくできたのではー☆

そ、し、て☆

うちこがみんなに内緒で買ってしまったのがこちら!!!!!

101007_133034 101007_133139

わーい。やっぱりハロウィンは仮装でしょ!

ぎゃーと言いながらもそこはさすがHAPPYスタッフ☆ウチコの無茶ぶりにも

観念して、前向きな笑顔☆かわいいなー

そーんなHAPPYSUGARのハロウィンは22日金曜日から始まります☆

ハロウィンにちなんだお菓子や、小菓子のつまみ食いコーナーも計画しているので

ぜひ遊びに来てねー☆

それで、HAPPYスタッフにエールをよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »