« どたばたオープン☆三日間 | トップページ | 今月の目標☆ »

2010.09.08

ふるさと・ラ・ポーズ。。

オープンを迎えて、色々なことがあって、

ふと、自分のケーキを食べてみたウチコです。

かぼちゃちゃ。それは、ウチコの唯一の修業先、奈良の『ラ・ポーズ』のシェフ、

青森さんのケーキです。

元の名前は『ポティロン』。フランス菓子のお店なので、フランス語でかぼちゃの意味。

ラ・ポーズでは北海道の有機栽培かぼちゃで、煮るところから作っていました。

中身は黒糖ブリュレ。こくがあって、でも、とても優しい味。

とても、美味しくて、なんとなくブログを書きたくなったのです。

19歳から奈良で働き始めた、ウチコ。

シェフの青森さんは、とにかく優しく厳しく教える人でした。

そして、いつもウチコのことを応援してくれました。

青森さんのつくるお菓子は魔法のように優しくて、とんでもなく美味しい味。

本当に、こんなケーキ作れっこないっていつも思ってました。

それが、今ではなんと自分のお店で青森さんのケーキと、自分のオリジナルケーキを

お店で売っている。。。

八年間、色々あった。

毎日、朝早くて眠かった。

怒られても、絶対に負けたくなかった。悔しくて泣きながら帰った日もあった。

青森さんに大声を出したこともあった。

だけど、

いつか、あんなケーキを作りたい。

青森さんみたいに

誰かが幸せになるケーキを。

やさしくて忘れられないケーキを。

そう、いつも思っていました。

だから、HAPPYSUGARのケーキは、思い出のケーキであって、

夢の途中のケーキ。

これから色々なことがあると思う。

だけど、きっとウチコは青森さんのケーキをつくって食べるたびに

奈良での八年を思い出すと思います。

そうだ、夢は動き出したばかり☆

何があったってかまやしない。

そう、決めたある夜のウチコでした。

|

« どたばたオープン☆三日間 | トップページ | 今月の目標☆ »

ウチコが出会った人たち。」カテゴリの記事

コメント

こっから離れた遠いところに行ったうちこに会いたかった日々を
思い出したよ
なにかあったり悩んだりした時ずっと近くにうちこがいて
当たり前のように駅で待っていたら会えてたのにと
8年もたっているんだね!
そんなうちこが自分のお店を出してがんばっている姿
何度も言いますが本当に嬉しい
今度こそケーキ買いに行くからね!
残しておいてね(笑)
また売り切れてても行くわ!

投稿: まいこ | 2010年9月 8日 (水) 10時37分

うちこサン!毎日お疲れ様デース!!!


うちこサンと、わたし達スタッフで素敵なお店を作って行きましょう!

まだまだわたしも日々勉強です☆
ハッピーシュガーと共に成長していきます!

毎日バタバタだけど、とても毎日楽しく、充実した日々を送っています。
これからもみんなでどんな事も乗り越えていきましょう!!


当初の目標設定変更して、もっと高い目標掲げますね笑

これからも、まだまだうちこサンのお手伝いで至らないところもあると思いますので、その時はガツーンとお願いします☆
でわ、明日からまた頑張りましょう!!

投稿: さくら | 2010年9月 9日 (木) 01時53分

ありがとう!頑張れよ!

投稿: ないしょ! | 2010年9月13日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/36603696

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと・ラ・ポーズ。。:

« どたばたオープン☆三日間 | トップページ | 今月の目標☆ »