« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

ハロウィン大作戦☆

今日は、9月最後の日☆

われらHAPPYスタッフは、本日も元気に出勤です☆

9月30日生まれのまるちゃんのバースデーをお祝いしつつ、

100930_091031

朝から、ある作戦実行です!!!

それは。。。。

ハロウィンに向けての買い出し!!!

今回ハロウィン隊に選ばれたのはこちらの二人。。

100930_091913

おシャレ番長『のんたん』と、ハロウィンにときめきすぎている『さくらちゃん』☆

新潟市内にHAPPYSUGARを飾るグッズを買いにお出かけです。

100930_092006

のりのり、さくらちゃん。あり得ない背景とかぼちゃとのツーショットです☆

そして、お留守番のまるちゃん。。。。

さーて、どんなハロウィンをもってかえってくるのかなー。

100930_092103

いってらっっしゃーい!!

HAPPYSUGARは10月8日から店内装飾をハロウィンにするよていです☆

そのほか一週間前からは、スタッフにも内緒のウチコからのプレゼントが。。。。

ぜひぜひHAPPYハロウィンをお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.20

New face かぼちゃな光

そろそろ。

そろそろ、秋も肌で感じる季節です☆

ウチコは、秋が大好きで、わくわくしちゃいます。

へとへとになったある日の夜。

またまた見つけてしまった、かわいいやつ。。。

何度も悩んで、また見ては悩んで。。。

秋だし。。。。

かぼちゃの季節だし。。。

もうすぐハロウィンだし。。。

えーーーーい。

カモン、かぼちゃ!!!!!!

Ayl_183_main1

100920_174723

買っちゃったよー。買っちゃったよねー。

わいわい、やった。やった。

ってなわけで、かわいいかぼちゃなアンティーク照明、ニューフェイス☆

ぜひ、HAPPYSUGARで見上げてみてください。

あめいろの優しい光。

こぼれる光がきょうも、私に頑張る力をくれる。。。

かぼちゃくん、きょうからよろしくね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.15

今月の目標☆

おーぷんから、早一週間。。。。濃かった。。。

14日、仕込みに追われながらも、オープンお疲れ様会をやることになった、

ウチコとHAPPYスタッフです☆

久しぶりのお外に、感激のウチコ。しかも、 ごちそうがまっている!!

着いたのは、村上市山居町の囲炉裏庵。

ウチコがほんの少しだけですがバイトをさせてもらっていた居酒屋さんです☆

マスターが用意してくれたお肉やお刺身、お鍋をむしゃむしゃ食べる私達。。。

そんな中やっぱり話題はHAPPYSUGARのことなんです。

10月末のハロウィンのことや、メルマガの内容のこと、そして、

一人ひとりが今月の目標をたてることとなりました☆

さくらちゃん☆予約をミスなく確実に取れるようにすること。

まるちゃん☆できるだけお客様をお待たせしないように一生懸命接客すること。

のんたん☆オーダーのシュークリームのクリームを早く詰めれるようになること。

そして、

ウチコ☆できるだけ全種類ケーキを出せるようにすること。あと、右手ばかり負担がかかるので、左手もうまく使えるようにすること。

こんな目標で、4人は今月頑張ろうと思います。

HAPPYは努力で継続させる☆それがHAPPYスタッフのモットーなのです☆

しっかし、、、Dvc002611

おいしかったなー。。。☆

今日も、明日もがんばろー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.08

ふるさと・ラ・ポーズ。。

オープンを迎えて、色々なことがあって、

ふと、自分のケーキを食べてみたウチコです。

かぼちゃちゃ。それは、ウチコの唯一の修業先、奈良の『ラ・ポーズ』のシェフ、

青森さんのケーキです。

元の名前は『ポティロン』。フランス菓子のお店なので、フランス語でかぼちゃの意味。

ラ・ポーズでは北海道の有機栽培かぼちゃで、煮るところから作っていました。

中身は黒糖ブリュレ。こくがあって、でも、とても優しい味。

とても、美味しくて、なんとなくブログを書きたくなったのです。

19歳から奈良で働き始めた、ウチコ。

シェフの青森さんは、とにかく優しく厳しく教える人でした。

そして、いつもウチコのことを応援してくれました。

青森さんのつくるお菓子は魔法のように優しくて、とんでもなく美味しい味。

本当に、こんなケーキ作れっこないっていつも思ってました。

それが、今ではなんと自分のお店で青森さんのケーキと、自分のオリジナルケーキを

お店で売っている。。。

八年間、色々あった。

毎日、朝早くて眠かった。

怒られても、絶対に負けたくなかった。悔しくて泣きながら帰った日もあった。

青森さんに大声を出したこともあった。

だけど、

いつか、あんなケーキを作りたい。

青森さんみたいに

誰かが幸せになるケーキを。

やさしくて忘れられないケーキを。

そう、いつも思っていました。

だから、HAPPYSUGARのケーキは、思い出のケーキであって、

夢の途中のケーキ。

これから色々なことがあると思う。

だけど、きっとウチコは青森さんのケーキをつくって食べるたびに

奈良での八年を思い出すと思います。

そうだ、夢は動き出したばかり☆

何があったってかまやしない。

そう、決めたある夜のウチコでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

どたばたオープン☆三日間

つ、ついに。。。

おーぷんがやってきました。☆

なんて、たくさんのお客様。。。本当にありがとうございました!!!

長い人は30分も待っていただいたと、後から聞いて、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

しかも、ケーキをお待ちいただいたのに買えなかったお客様、本当に申し訳なかったです。

奈良から、ウチコの後輩三人が手伝いに来てくれて、、、

真っ暗な早朝から真っ暗な真夜中まで(笑)

本当にとことん働いてくれました!!

それなのにもかかわらず、ケーキが無くなってしまい、嬉しいやら、申し訳ないやらです。。。

それにしても、お水さん、しもさん、あらきまん、ありがとうございました!!

そして、一日中頑張ってくれたHAPPYスタッフの、のんたん、まるちゃん、さくらちゃん。

おつかれさまでしたー☆

お客様をお店の前でお相手してくださった業者の皆さん、家族・親戚のみんな・差し入れを

くれた友達。お花・お祝をくださった皆様、そして☆

なにより、優しく大きな心でお待ちいただいたお客様。

本当にありがとうございました☆

お花。。。いっぱい。

なんか、はなやさんみたい☆Img_4128_2 Img_4155_2

あと、残念ながら、お客様の写真は勝手に載せれないので、、、

ケーキ戦争の最中をちょっぴりアップ。

Img_5559_2 Img_5560_2 Img_5565_2 02_2

ほんとは、もっとてんやわんやだったけど。。。。

そして☆

さて、今日は、完璧しこみ、仕込みです。

それにしても、あまりいっぱいは仕込めないかもしれません。

ケーキって、本当に手間がかかる、かわいい困ったチャンなのです。

でも、忙しさを理由に、変なものを絶対に出さないと、ウチコは

皆様に約束いたします☆

よって、お手数ですがお早目のご予約も俄然、おまちしております☆

今日は、さくらちゃんがひたすら袋つめ。

がんばれ、さくらちゃん。

そして、がんばれウチコ。。。

今日は雨。

だけど、涼しいHAPPYな一日をおすごしください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »