« 餅まき。もちまき。 | トップページ | この子にきめた。アンティークドア。 »

2010.07.03

今日は美味しい日。

ウチコにはそっくりの従姉妹のお姉ちゃんがいます。

今日はおいしいフレンチの店があるからと、ランチに行ってきました。

それは新潟市内のとある小路の一角。

和風とちょっぴりの欧風がまざった、不思議な空間。

『食美 旬庭』さんです。

お肉のコースを二人で頼んだのですが、前菜に始まりスープに焼き立てパンが二種。

しかもバターはかわいいコロコロ型の手つくりだって。

メインのお肉もさっぱりといただけました。

でも、何が一番よかったかって、お水です。

まるで飲料水メーカーがCMに使うようなシンプルなグラスに

半分そそがれたお水にシェフのセンスがびしばし伝わってきました。

美味しいものを作る人。

見ただけでそう思うような素敵なシェフでした。

ウチコも誰かにそんな風に思ってもらえるパティシエになりたい。

そして、ごちそうさまでした。100703_122655 100703_115542 100703_115559

|

« 餅まき。もちまき。 | トップページ | この子にきめた。アンティークドア。 »

おいしいもの大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/35622524

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は美味しい日。:

« 餅まき。もちまき。 | トップページ | この子にきめた。アンティークドア。 »