« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.27

青柳さんのおうち

100627_213606_2 100627_213306_5

青柳啓子さん。

インテリアがお好きな方は知ってらっしゃる方も多いと思いますが。

とってもかわいくてナチュラルな空間デザインを提案してらっしゃる

おシャレで素敵な方なんです。

青柳さんのおうちはマンション。

でも青柳さんの抜群のセンスとたゆまない努力によって、

あり得ないくらいに素敵な空間になってます。

ほんとに素敵。

緑があふれて、アンティークの小物を上手につかって。。。

だれもがこんなおうちに住みたいと思っちゃいます。

もちろんウチコもそのひとり。

HAPPYSUGARを造るにあたって

インテリアや雰囲気など参考にしたものは数知れず。。。

青柳さんの本はウチコに新しいアイディアと夢にわくわくする気持ちを

プレゼントしてくれます。

ぜひ、一度目を通してみてください。

すてきかわいいがいっぱいつまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

ついに着工です。

ついに、ついに。

夢の実現、HAPPYの第一歩。

思えばウチコが自分のお店を目指したのはとある冬の日でした。

突然、仕事中に

「私でも、お店をやれるかもしれない。。。」

まるで神様が降りてきたみたいに突然思い立って、

お師匠様に気持ちを伝えました。

今のお店をやめて自分のお店をしてみたいと。。。。

お師匠様は、ウチコの決意にとても喜び、そしてとても悲しんでくれました。

あの日からここまで来れたのは色々な人が助けてくれたから。

そしてやればできると、信じてきたからでした。

これからが本当の第一歩。

スプンくんと、HAPPYSUGARをつくりあげる。

ウチコの夢はここからです。100624_111152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.02

モキチさんにもらったぬいぐるみ

モキチさんは、以前にも紹介した東京のアンティークショップのおじさん大杉さんの

かわいい後輩です。

モキチさんは偶然私ウチコと同じ村上に住んでいて、

大杉さん経由でお友達になったおしゃれさんです。

漆の置物をご自分で作ったり、T-シャツのデザインをしたり。。。。

素敵なモキチさんがつくったぬいぐるみ。

これは何と軍手で作られたもの。

絶妙な抜け感とゆるさが尋常じゃないセンスを感じさせます。

お酒を飲みながら、笑いながら作ったんだって。。

なんせかわいい子たち、モキチさんにHAPPY SUGARにつれってってと

仰せつかりました。。。

もちろん連れて行きます。

モキチさん、ありがとう。。。100523_120355

また宝物がふえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »