« よしおさん。のトマトジャムの巻。 | トップページ | モキチさんにもらったぬいぐるみ »

2010.05.23

大好きなアンティーク

100121_230609 北欧アンティーク。。。

わたしと北欧アンティークの素敵な出会いは、

一つのお店から始まりました。

たまたま本で見かけた東京の世田谷区のアンティークショップ。

ザ・タイム・ハズ・カム

そこには、北欧をこよなく愛する店主の大杉さんがいました。

たくさんおしゃべりして、そこで一目ぼれした一枚のお皿から、

ウチコの北欧アンティークライフが始まったのです。

もちろん、HAPPYSUGARのおみせにも、かわいい子たちを

連れていくつもりです。

50年も60年も前のものが、いま手元でひっそりと棚に並んでいます。

しかもはるか異国の、誰が大事につかっていたのかな。。。

そんな風に思うとたまらなくロマンを感じるのでした。。。

|

« よしおさん。のトマトジャムの巻。 | トップページ | モキチさんにもらったぬいぐるみ »

アンティークなおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370212/34832591

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなアンティーク:

« よしおさん。のトマトジャムの巻。 | トップページ | モキチさんにもらったぬいぐるみ »