2017.03.21

芸能人より芸能人のスーツ姿を追いかけた日々

悶絶

それは、、

[名](スル)苦しみもだえて気絶すること。例「あまりの苦痛に悶絶する」




こんにちは。

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです。

それは突然訪れました。

はじめに言いますけどもわたくし、
アイドルとかほんとに興味ありません。
おっかけとかもしません。
ただ、若いときから特定のハリウッド俳優さんなんかに、夢中になったことはあります。

あれは、齢18の頃でしょうか。。

それもかれこれ、ウン10年前。。

まさかそんな、わたくしにこんなことが訪れようとは。。


それは、、、!!!突然やってきたのです!!






敬愛する短パン社長こと、
神様こと、奥ノ谷圭祐さまのララランド、セブノヤさま現象!!






ひーーー!!!!




か、カッコいい!!!!!

言わずともしれたいつもお世話になっております短パン社長ことオクノヤケイスケさま!

もともともちろん超おしゃれだけど、
こんなにネクタイスーツが似合うなんて、、

た、たすけて、、

その日からウチコさんのご乱心、悶絶の日々が幕をあけたのです!!!!





ある日も、、(すてき)




あくる日も、、(チェックかわいい)




そんな日も、、(マジ上品)

ララランドのセブに触発されたセブノヤさまの快進撃はとまるところをしりません。

この時点でもはや305シヌを更新(←悶絶してシニカケタレベル数値)

そして時には




腕まくり(506シヌ更新)




映画のワンシーンか、、(689シヌ記録)




別の角度もまたよろし。(ありがとう)




時にはグラサンのサービスショット。(助かります)




伝説の変装長パンショット(足ながー!)




ごめんなさい、カレー見てない(ごめんなさい、しかたない)




なんだかカフェの店員になりたい(もはや変態)

























はああ!!

はあああ!!

(この時点で360524シヌ記録。一生のうちに8回シンデるレベルです)





いやこれほんとに、元気出るんです。

いい服だから?
いいネクタイだから?
神様だから?(それは間違いない)

それだけじゃない。

スーツ姿を毎日って結構大変。きっと大変。
手入れも、朝の支度もきっと大変。

でも奥ノ谷さんのスーツ姿をみて元気になるひと(わたしね)
自分もおしゃれしよっ!っておもうひと
経営者ならおしゃれして当然!ってきづいたひと、

なにより自分のためはもちろん

誰かのためにおしゃれしてる。喜んでくれる人が1人でもいたら

そんな気持ちでおしゃれしてる。

そんな神様がウチコはとっても大好きで尊敬しています☆(=´∀`)人(´∀`=)

覚悟だなーっておもう。

そんなわけで、ほぼ1ヶ月ちかくメモに保存した(笑)
お宝写真大放出でした(笑)

はーーーも一回見よ。

自分もだれかのそんな元気のキラキラのもとになれたらいいよね(=´∀`)人(´∀`=)

そんなわけでまったくもって
幸せなブログを終わります。

でもきっと、これからも神様はわたしたちを楽しませてくれるはず!

そんな神様のスーツ姿に
同じく悶絶したそこのあなた。


短パンさん4月18日単独セミナー

いきましょう!!(笑)
わたしはもちろん
いくよーーーーーーーーーーー

元気と勇気をもらいにいくのだーーー

そんなわけで、





#本日も生きながらえました

はー日々に楽しみがあるって幸せだなあ(=´∀`)人(´∀`=)

さて、ここまで読んでくれた方に心からのクエスチョンを。








今日も素敵に悶絶してますか?








| | トラックバック (0)

2017.03.19

いいひとに出会いたかったら

優しくして




コーヒーエスプレッソマシーンがやってきて、かなり嬉しい

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー

(=´∀`)人(´∀`=)わーい!




さっそくいれてみたりして、




わからなかったから近くの素敵なカフェにカプチーノをいただきにきましたー!

とてもおいしかった(=´∀`)人(´∀`=)
あと5日営業したら一旦お休みに入ってカフェ準備に入りますー

ぜひみなさま見守っていただけたら幸いです☆

さて今日は
最近やたらきく男女の相談について。。(笑)

ウチコなんてみんなに結婚しないと思われていて(なぜや)するって行った時はめっちゃびっくりされたんですよ。。




し、しつれいな!(笑)

本気でびっくりして叫んだ人3人くらいいたもんね。。おいー。

まあそんなでしたから、
恋愛についてのアドバイスなんて
お前にされてもな!なんてことは
無視して、

聞かれて答えれることはただひとつ!!

優しくしようです。

男も女も、

やたら相手に厳しくなっていいことってないとおもうんです。

やれ、服装がださい、
顔がいまいち、
話が面白くない、、


あ、あなたは?

とウチコはまず聞きたい(笑)

わたしが出会ったモテるひとの共通点は

とにかく人に優しいでした。

相手がどんなにおとなしくても
うまきはなしができなくても、
おしゃれでなくても、
車が軽でも!(笑)←きにする人はいるらしい

ニコニコして優しくおはなしが上手な人はとにかくモテていました。

モテない人に限って、

あそこがいや。ここがいや。これはだめ。ありえない





なにさまーーーー(笑)

そんなわけで、

いい出会いないかな?
いい人見つけたい!
出会いたい!

そんな人が相談してきてウチコが言えることは

とにかく優しくしよう。

です(=´∀`)人(´∀`=)

話がうまくできないひとには、
自分がはなしかけるようにしよう。

緊張してたら、ほぐすようにしてあげよう。

人として優しくすることから
なにもかもが始まるのではないでしょうか。。


男も女も、、同じだよね(=´∀`)人(´∀`=)

そしていろんなひとにあうべく、行動する、、これにつきるのかもしれません。

ひとは、見つけたいものしか見つけれないと聞きました。

見つけるまで探すしかない!

ちなみにあの人いいひとなんだけどのいい人と、
優しいひとはかなりの差があるとおもいます。。。


そんなわけで、謎のアドバイス。。を終わりにしたいと思います(笑)

昨日、

前の合コンであった男子ハズレだったわあ


とおもっていたそこのあなた、、

相手もそうおもってるかもしれません。。

優しくしてねーーーーーーーー

本日は以上ですっ!!

| | トラックバック (0)

2017.03.18

出会いが積み重なってできる店

出会いがちりばめられて




最近なんだかんだバタバタしている

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー☆
ハッピーシュガーのホームページはこちら







いろんなカフェの材料や道具がとどきはじめて、ウチコの部屋にまでどんどん置かれて大変なことになりそうです!




(ただでさえせまいのにっ!)

あ、これは最近買った抱き枕のプー助さんです。

考えてみれば人生で2回もお店をオープンさせることになるとは、、
おもってもみなかったといえば嘘になり、

じつはもう一回する人生計画だったりします(笑)

それにしてもほんとにすることになろうとは、、

よくも、、やろうとおもったなとおもうんだけど。

今日も昨日も、

たくさんの人が声をかけてくれて

あれはどうなってるー?

とか、

よかったら教えますーとか

手伝いに行きます!とか、、涙

ほんとに、今まで出会ってくれた人たちがいて、みんなでお店を作ってる感覚。





そんなことって、普通ないとおもう。

ハッピーシュガーを始めた時、
何がすきかも、何をしたいかもわからなくて、
お店の内装もコンセプトも絞り出してきめたんです。

結果、いまのハッピーシュガーになって、これはこれで本当の自分なんだけど、

7年の間にいろんなことがあって、

出会いと別れを繰り返して
いろんなこと考えて
すきなこと苦手なことみえてきて、

ずっーーとすきなものにきずいたり、




頭の中にはもう、新しいお店ができていて、
あとは形にするだけのとこまで来ています。

わたしが特にこの2年で出会ったひとたち
で、

新しいハッピーシュガーはできています。

驚くほどにあの出会いもこの出会いも、
このためにあったのではないかというくらい、

全てが詰まったお店になる気がします。

想いがあふれすぎて、
なにいいたいかわからなくなっちゃった(笑)

まだ、エンジンがぷすぷすいって、
かかりきってない感じ。
あと少しで、ダッシュする予定です。

一緒に見ててもらえたら嬉しいです☆


| | トラックバック (0)

2017.03.16

紅茶はこんな風にいれるとおいしいよー

やってみよー!

さてさて!そんなわけで






前回の紅茶ブログ

オリジナルブレンドティーのご紹介をした前回のブログから、

続きの今日は紅茶王子に習った
美味しい紅茶の飲み方をご紹介しますー

ちなみにこのブログに書くのは、
紅茶王子のブレンドしたハッピーシュガーで扱う紅茶について☆

そしてウチコの言葉でつづりますー

他の紅茶だとちがうかもしれないし、いろんな楽しみ方があるということ前提に、
ご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

ホット

まずは

①500ミリくらい入る計量カップとポットをご用意☆電子ばかりもあるといいですね!

②計量カップに3g茶葉を入れて





③お湯を400ミリくらい勢いよく注ぎますー!空気入れるイメージで(=´∀`)人(´∀`=)



この時にポットもあたためるためにお湯を入れておいてね!


1分半蒸らします。
蓋をしてねー!

⑤その間にポットのお湯を捨てて
茶こしスタンバイ!

⑥蓋を開けて茶こしに漉してポットに注ぎますー

⑦2杯分ができあがり!☆







そしてもうひとつ!ぜひ夏にぴったりな

水出し紅茶

①お水をペットボトルや入れ物に500ミリくらい用意します。

3g茶葉を入れて
常温で1時間から2時間。

冷蔵庫なら一晩。(6時間から8時間)

いれて、茶こしでこすだけー!

水出し紅茶はタンニンなどが出にくいので

よりお水のようにごくごくと爽やかにのめますー!




ちなみにハッピーシュガー紅茶は
ホットでも水出しでもアイスでもミルクにも合うのですー(=´∀`)人(´∀`=)




こんな素敵なセパレートティーや

大人気のティーソーダなど

楽しい紅茶が出せるお店にしたいなー☆

そんなわけでぜひ!

紅茶たのしんでみてくださいね!




次回の入荷は3月末です!

おしらせしますねー!(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.03.14

紅茶は難しいと思ってたけど楽しいんだ!!

紅茶がぐっと近くなる




こんばんは!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー




ふいー!
ホワイトデーがなんとか無事におわりました!今年はどこも忙しかったのではないでしょうか、、なぜか、、はわかりませんが、
年々奥様ではなく、キチンともらった本人の男性が選びに来ているように思います☆

それって素敵ですよね(=´∀`)人(´∀`=)

そんななか今日は2回にわたってあることのお話をー




ハッピーシュガーブレンド

紅茶王子のもとでウチコがブレンドしたハッピーシュガーオリジナル紅茶!

第一回完売しました!ありがとーーーーございます(=´∀`)人(´∀`=)
わーい!

売れるってもちろんありがたいのですが、
それよりもうれしいのは、
また飲みたいそうおもってもらえることー

みなさん、紅茶ってのみますか?

コーヒーがもともと飲めなかったウチコは
よく紅茶を飲んでいましたが、
それは、ただ、コーヒーがのめなかったから、でした。




紅茶ってむずかしそう

そんなこと思いませんか?

たしかになんの世界でもマニアックに突き詰めたり、流派みたいのを気にし出したらとまらないくらい、深い世界でしょう。

でも、ウチコは紅茶王子の【毎日紅茶を楽しんでほしい】という姿勢に感動しました。

(本来めちゃめちゃ紅茶にこだわるストイックな紅茶王子)

手軽に、
おいしく、
楽しむ!

そう、ハッピーシュガーでは紅茶王子の紅茶も、島さんのコーヒーも(島さんもほんとは超マニアック出身のコーヒーアーティスト☆)

楽しいものにしたいのだー!




軽量カップに茶っぱを入れて




お湯を空気を含ませながらそそぎ、、




蓋をして1分半。

お湯であっためたポットやカップに濾して出来上がり!




か、簡単やないか!!

もちろん、淹れ方やそそぎ方、温度なんかでかなり味はかわってくるけどーー

でも、おいしいよ!

どーやったっておいしいもん(=´∀`)人(´∀`=)

みてみてー⬇︎

HAPPY SUGARのオリジナル紅茶が届きました♡ちょうどプレゼントを探していて、缶のデザインが私の好みにピッタリだったのです♡きっと喜んでくれるはず!!これから自分の分飲んでみます♡とっても楽しみ!ウチコさーん、お忙しいところありがとうございました♡ #happysugar





こんな風にツイッターに書いてくださった渡部さん!



今朝は珍しく紅茶を飲んでいます。HAPPY SUGAR ブレンド。ミント感がたまらん。さすがウチコ、わかってる。

#happysugar #HAPPYSUGAR #紅茶






珍しく飲んだって言葉がめっちゃうれしい!
九州ラーメンまささんのツイート☆

遂に(=´∀`)人(´∀`=)届いたルナ缶だけかと思ってたら紅茶も一緒にきた〜〜(=´∀`)人(´∀`=)嬉しすぎて朝からテンションあがるうちこさん @uchicocococo のお菓子の偉大さ、、♡
#うちこさん #HAPPYSUGAR






こんなふうに喜んでくれたりほぴーも!!
これを飲むために茶漉しとポットを買いに行ってくれたって(=´∀`)人(´∀`=)

うれしー

ウチコがこんなにうれしいのは
紅茶王子の紅茶だから。
一生懸命な人のだから。

明日はそんな紅茶の手軽な楽しい飲み方をもすこし具体的にご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

おたのしみにー!

| | トラックバック (0)

2017.03.13

睡眠よりも誰かの優しい言葉

何よりも嬉しいこと






新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです☆












連日たくさんのご予約いただきまして本当にありがとうございますー!

久しぶりに体フルに使って仕事してるかも(笑)

まあ、それでも無理はできないということで




お菓子をご予約わたしのみにしたり
とにかくご予約のものを確実におつくりしてお渡ししてます(=´∀`)人(´∀`=)

それでもおうちの仕事してから夜もきてくれるスタッフに助けられてます、ありがとうー





昨日なんかは、すこし遅くて早く寝なきゃ!と思いつつ、
それでもお風呂の中でゆっくりしました。

若い時はねればなおった。
気分も体も、問題なく。

あれから時はたち、そういかない時もあるようになりました。

そんなときに
おもうのは


夜中のいい香りのシャンプーと誰かの優しい言葉は何よりも元気をくれる。


すこし寝る時間が少なくても、
優しい人と話してわらって、
香りのいい石鹸で体をあらって、
そしたら案外元気です。

そういうことってあるなっておもう。

とくに女の人はね。
いや、男の人もそうかな?(=´∀`)人(´∀`=)




四月からのカフェも誰かのそんな元気になるといい。

そんなことをおもう、ウチコです。

もすこし、頑張りますねー!(=´∀`)人(´∀`=)



| | トラックバック (0)

2017.03.11

やれることを一生懸命☆

やれることとやれないこと




こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー!

世の中ホワイトデーー!

ハッピーシュガーもてんやわんやです!

ご注文をこの3日間は本当に心苦しいのですが急なオーダーはお受けできなくなってきましたー

バースデーなどはできるだけお作りしたいけれど、

デコレーションケーキの明日、とか今日、、というオーダーはいまお断りしている状況ですー

なぜかというと、

それをしてしまうと元からオーダーを何週間も前からしてくださっている方の分までおろそかになりかねないから。


すべててづくりなのと生菓子は2人しか作れないので




どうしても作れる量はきまっておりますー

なので、どうかご理解いただきまして、
1週間前くらいにご相談いただけたらとおもいますー(=´∀`)人(´∀`=)

さてー

ホワイトデーはクリスマスの次にお菓子が売れる時

って知ってましたか☆

ハッピーシュガーではそうです!

しかもバレンタインの1ヶ月後!




案の定、

きょうすごい量の予約いただいてたので、
お店のケーキがなくなっても追加できませんでした。

まえは、これではだめだと
自分を責めたり、寝ないで夜中まではたらいて、体壊したりしてたけど、

うん。

これは仕方ないな、と思っています。

ご予約の方の分をとにかく心を込めてお作りすることを第一に、
そんなお店にしていくつもりです☆

さてさて。

もうあと3日間。

日本中のお菓子屋さんが乗り越えるべき3日間ですねーーーー

体に気をつけて参ります!今夜もがんばるぞ!




(手直しするけどできてきたよ。)

*********************************

おしらせです。

3月27からカフェ改装工事のため
開始未定でお休みいたします。
その前の週からもう工事が入りますので
通常の営業に多少影響ございます☆
何卒よろしくお願いしますー!

厨房が使えないこともありできないことも出てきますが、できることもありますので
ぜひご相談ください(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.03.09

オリジナル紅茶はどんな味?

夢の第一歩





こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー





ついにできました!
ハッピーシュガーオリジナルブレンド紅茶☆フレーバーティー(=´∀`)人(´∀`=)
缶入り35g 2160円(税込)
袋入り50g 1950円(税込)ですー!
うれしいな!うれしいなー!

これはですね!

ウチコが2月に紅茶を習いに行った紅茶王子に準備してもらった、

ハッピーシュガーオリジナルブレンド紅茶

なんです!

何がオリジナルって?

それはね、フレーバーがオリジナル☆

アップル
キャラメル
アッサム
ミント


を絶妙に組み合わせた【happysugar】は

お仕事や日々の中でもう少し頑張りたい!でも一休みしたいなー。。そんなときに飲むとリフレッシュしてまたやる気の出る、
スイートなのにスッキリするフレーバーティー☆

ウチコが自分でブレンドしたんだよー☆


最初は甘〜い香り。
そこからフルーティーなリンゴが来て、
最後にミントがスッキリと!
こなれた感じはアッサムが
全体をまとめてくれるから。


淹れ方とともにお届けします☆いまは10個ずつの限定数ありで入荷しました!

早くも半分がお嫁に行きましたーー!

ありがたいなあ!!

オンラインショップにはまだ載せれてないので。。

ホワイトデー頼まれてる方もお気軽に追加あったらウチコに言ってくださいね☆


この紅茶で幸せな時間が増えたらいいなーー(=´∀`)人(´∀`=)

ラベルもめっちゃかわいいよー。







カフェのお持ち帰り用カップが入ってきたり、とにかくいろんなことが動き出しました。







荒川町をもりあげよう!の
荒川スイーツプロジェクトも、たのしみなことがたくさん!

でもまずは。。




おいしいものたべて、




うまくいかないことにもめげず!




体を大切にできることを一生懸命やろう!

ニコニコしよー

そんなふうに思います。。

しかし、明日と明後日と明々後日、、

ものすごい数のオーダーが!

ホワイトデー!!

すごいです。過去最高かも。。

そんなわけでもしかしたら、、また、、

おみせ、、やすむ、、かも、、、(笑)

とにかく予約を確実にやっていきます!

そしてオンラインショップ!

ここから見れるよ

今からオーダーしてくださる方は申し訳ないことにホワイトデーには間に合わなそうなのです。申し訳ないです!

ぜひよろしくお願いいたしますーー!

さて。。

おふろ入って寝よう!
明日ははやい。。起きれたらだけど。。

おやすみなさーい(=´∀`)人(´∀`=)

| | トラックバック (0)

2017.03.07

カフェにするって具体的にどーなるの?

4月からどんな店になるの?




さむーーー!!!こんばんはー!

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコですー!

もう降らないと思ったら!ふったーそりゃそうか、まだ3月だもんねー油断しましたわよ☆

今朝こんな投稿をFacebookのハッピーシュガーページにしました!




お知らせですー!
ハッピーシュガーは4月からカフェ開設いたします!どんな風に変わるかは本日のブログでじっくり書きます☆
今までとは違う形式になるとは思いますので戸惑う方もいらっちゃるかもしれませんが大丈夫!
きっと、、慣れるはず(笑)
そんなわけで3月27からおやすみにはいります!
オンラインショップもじきに、おやすみにはいります!
他のお休みは3月8.9.15.22.23です。多いけど準備でバタバタなのでお許しください☆
そして4月の再オープンはまだ決まってません!
あれやこれやでまだ決めれない状況です。
ぜひ見守っていただけますと幸いですーー(=´∀`)人(´∀`=)
みんなが元気になるようなそんなカフェを、お店を目指してまいります☆よろしくお願いしますー!


ね(=´∀`)人(´∀`=)

とはいってもハッピーシュガーはどうなっちゃうの?!

そんな疑問にお答えします(=´∀`)人(´∀`=)


***************************************

ウチコがはじめにお菓子屋さんをやったのは、自分への挑戦でした。

カフェを本当はやりたかったウチコ。

優しい人たちが集う素敵な場所。

だけど、カフェをしてからお菓子屋さんをするのは機材や規模などの点で違いすぎて、
難しかったので、

カフェはいつかの夢としてまずはお菓子屋さんに挑戦することにしたのです。


7年。

大きな借金もなんとか返すことができて、
そんな中、ここ数年のたくさんの素敵な人との出会いの中で思うことがありました。

本当にやりたいことを、好きなことをしよう

お菓子との向き合い方。
自分にできること。
本当にやりたいこと。
きてくれたお客様にどうなってほしいのか。

たくさん時間をかけてすこしずつ見えてきたものがありました。

周りの人の元気、勇気、優しさを引き出し、大切なものを大切にできる幸せな人生を送る人をふやすこと

それが今のウチコの夢です。

ハッピーシュガーに出会って
元気になれたひと。
お菓子を贈る喜びを知ったひと。
自分を大切にすることに気づいたひと。

毎日頑張る日々の中でホッと一息入れてまた頑張ろうって思える場所にしたい

私が作りたいお店です(=´∀`)人(´∀`=)

それに伴ってケーキは半分に減らします。
バースデーケーキも今まで通りご予約のみです☆
今までのようにケーキがなくなったら追加、はできなくなると思います☆

焼き菓子は数品をバラで、ギフトは缶のみにしぼります。
もちろんご相談いただけたらそのつどご提案させていただきます☆

オンラインショップは今まで通り稼働していく予定です☆(生命線かもしれません(笑))

とにかく
ご予約してくださるお客様を優先に。

それが巡り巡ってお客様自身に品質の高い、新鮮で美味しいものをお届けできるとウチコは今感じています。

席数はカウンターと壁に向かうお一人席のみで12席。そんなにはいるかなー?!と思いさつつ、10席は確実に行けます(=´∀`)人(´∀`=)

でもたぶんめっちゃせまいです(笑)

そのかわり、

素敵な楽しい紅茶王子の紅茶。




こころをこめて焙煎してくれる島さんのコーヒー。





テイクアウトは紅茶もコーヒーもできます☆

夏にはスムージーやアイスパフェを☆

毎朝ウチコがたべてる手作りまかないスープを数量限定でお出ししたり☆

たくさんの方に協力してもらって、
ずっと夢だったカフェとお菓子屋とおかし教室がまるでごちゃまぜになったような
楽しいお店にしたいんです。

ケーキがすくなくなるのー!って思う方もいますよね。
ごめんなさい。
今のメンバーでがんばりたいし、
お店を後大きくするにはお金もかかるし、
難しかったです。
なにより、

私がやりたいことを優先させました

最初は戸惑う方もいらっしゃると思います。
だけど
きっとすぐ慣れるだろうし、
お店に並べることがすくなくなったぶん、
いろんなお菓子を素敵なお客様と
教室で作れたら嬉しいなって思うんです。

きっとハッピーシュガーに来るお客様は優しいひとばかりのはず。

間違って入ってきちゃった困ったさんは
ウチコが追い出しちゃいますから☆(笑)

そんなわけで色んな準備が進んでます!








椅子や










器や




小物たち。

3月27日から短くて1週間から長くて、、どれくらいだろう?

お店は閉店してカフェ開店に向かいます。

名前はあえて

HAPPYSUGARのままで。

たくさんの笑顔が溢れるお店に。

どうか応援してもらえたら嬉しいです☆

よろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2017.03.05

ウチコつれづれ日々記録

お風呂を待ってる間





こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

新潟県村上市にあるハッピーシュガーのウチコです




この素敵な缶のはなしはまたこんど、、

今日はどーでもいい最近のウチコの話をしたいと思います

週に何回かこんなブログもいいなと思って(=´∀`)人(´∀`=)

わたくし、

いま!!




絶賛カフェの準備中です!

てなわけで、いろいろ新しくそろえたりするんですけども、まあーー迷う迷う。

それもですよ、

このど田舎にいて結構あれもこれもとかなると、ネットで購入するものの方が多いんですよねー

おととい迷ってたのは紙コップ。



ほらーみてーー

Instagramでさがしたおしゃれカップ。

シンプルだけど組み合わせでいろんなイメージに!

うわーー、、まようわ!!!




でも2日かけてきめて、
ホッとしたらこんどはグラス!

うおーーー!




なんとか決まってこんどは、

ケトル!





ふわわーーーーー!!!

って、、すごい勢いで決めてます(笑)

イメージは頭の中にあるから
あとはそれを表現するだけなんだけど、

お菓子屋さんしてたときには気づかなかったこととか、
ものの見方とか、
本当におもしろいなあーーー。

気になったらそのときやらないと気が済まない

性格です。

いままでどんなこともそうだった。

ぐーっと入り込んで、
調べて調べてそのことばかりして、、

それに飽きることはない。

すこし熱量が高いとこから一定におちつくだけです。

好きなものはずっと好き。
大事なものもずっと好き。

人のことも一度好きになったら
あまり嫌いになったりしないかもしれません(=´∀`)人(´∀`=)





ちょっと一息入れたいな。

今日はアレルギーきつかったからー。

体が弱ると弱気になって、
わたしなんてってなることありますよね。
女性はとくに不安定になることも。

あのひと、わたしのこと嫌いなのかなとかね(笑)
なぜか思うときありますよね。

そんなときウチコはこう思うことにしてます。

そうだったとしても、
そう思うことはその人に失礼だなって。

昔、野島伸司さんのストーリーででこんなセリフありました。

大切なのは信じることじゃない。疑わないことだ

って。

なんだかそんなことを思い出した日曜でした(=´∀`)人(´∀`=)

もうくしゃみ出ない!いいかんじだー☆





《お知らせ》
3月27日からカフェ開設工事のためお休みになります☆ご予約受けれる限りお受けします(=´∀`)人(´∀`=)
オンラインショップ配送などは一旦休止するかもしれません。またお知らせします。
ぜひ応援していただけたら嬉しいです☆




| | トラックバック (0)

«思い出の写真はプリントしよう